※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
子育て・グッズ

生後半年の息子が離乳食を食べてくれません。何か良い方法はありますか?

生後半年の息子がいます。
離乳食始めて2、3週間くらい経ちますがなかなか食べてくれません。
麦茶やジュースなども飲んでくれません。

何か良い方法ありますか?

コメント

ジュースは今からあげちゃうとご飯食べなくなっちゃうのであげない方がいいですよ( ˟_˟ )

食べなければちょっとお休みしてみるとか違う食材あげてみるとかするといいと思います!

• まゆみ

まゆみ

返事遅くなってすいません!
    そうなんですか!
    離乳食はそれぞれペースがあるからもう少し様子見てもいいかなとは思ってたんですが、水分はこれから暑くなるのでミルク以外でも飲めるようにしておかないとと思っていたんですが。
    白湯が飲めればとりあえず大丈夫ですかね?

• 4月14日

退会ユーザー

白湯飲んでくれるなら白湯でも大丈夫だと思いますよ('ω')/

赤ちゃん用の麦茶も色々種類があるので小さいパックのとか買ってあげてみても良いと思います( ˙꒳​˙ )

• 4月14日
海月

無理せず少しお休みしてもいいと思います(^-^)

• まゆみ

まゆみ

ありがとうございます( *´꒫`)
    それぞれのペースですよね!

• 4月14日
もりりん

ウチも始めて3週間ほど、まともに口を開けてくれませんでした(^_^;)
離乳食以外の時間にスプーンで遊ばせていたおかげか、ある日突然自分から口を開けるようになりました。
ジュースはまだあげていませんが、麦茶を飲みだしたのは本当に最近です。
根気よく続ける、ぐらいしかアドバイスできなくて申し訳ないです(*´-`)

• まゆみ

まゆみ

スプーンで遊ばせるのも手ですね( *´꒫`)
    ジュースはまだ飲まなくてもいいけど麦茶とかは飲んでもらえればミルク以外の水分補給が出来るのになって思ってましたが、まだ白湯とかでいいですよね?

• 4月14日
  • もりりん

もりりん

お白湯で水分補給できるなら、無理に麦茶を飲ませる必要ないですよ♪

• 4月14日
s

うちは最近やっと少しずつ食べるようになりました!麦茶もジュースも飲まなかったです!いまだにジュースは嫌がるのであげませんが😂食べなくてもそんなに心配ないと思います!

• まゆみ

まゆみ

離乳食はそれぞれペースがあるのでまだ様子見てもいいかなとは思っていたんですが、ミルク以外の水分補給として何か飲めないかなって色々飲ませてましたが我が子も麦茶やジュース嫌がって( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )
    白湯が飲めればまだいいですよね?

• 4月14日
  • s

s

白湯飲んでれば大丈夫ですよ!
    最近うちのこも麦茶飲み始めました!でも母乳なのでほとんど水分補給は母乳になっちゃってます😂💦

• 4月14日
ショコラ

まゆみさんも同じ時間に食事をすると真似して食べてくれるかもしれませんよ☺️

でも焦らずゆっくりで良いと思います(o'∀'o)

他の方も書かれていますが、今の時期からジュースは止めておいた方が良いと思います。

• まゆみ

まゆみ

一緒に食べるのもいいですね( *´꒫`)
    離乳食はまだ食べれなくても様子見でいいかなとは思っていたんですが、ミルク以外の水分補給をどうしようかと思っていました。
    ジュースも控えてとりあえず白湯でいってみたいと思います!

• 4月14日