※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんのトイトレはいつから始めましたか?おしっこやうんちを出しても教えてくれず、迷っているようです。

皆さんのお子さんはトイトレいつ頃から始めたでしょうか?
またおしっこやうんち出ても教えてくれず、まだいいかあ……ってなってしまっていて迷ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

もうそろそろ始める予定です!
何にも教えてくれませんが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイトレ開始する目安が教えてくれるかどうかもあったので、迷ってましたがもう2歳になるので初めてみたいと思います😭

• 8月3日
ハチ

上の子は3歳半で、そろそろ外さないとな。と思って一緒におねえさんパンツ買いに行って、
その日からパンツで過ごして一回だけ漏らしてそのまま外れました💡

2歳半ぐらいで一回やろうとした時に全然ダメだったので、うちの子はいいタイミングだったのかなぁーと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子その子のタイミングってありますよね!
    ありがとうございます

• 8月3日
はなまる

上の子は2歳9ヶ月、下の子は3歳2ヶ月でやりました!
上の子の時は張り切ってやりましたが全然ダメで2人とも自然に外れるの待った結果こんな感じでした。
でもそのお陰か?2日で終わったので楽でしたよ✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのパターンもあるのですね!!
    やってみて無理そうだったらもう少し後でやってみますー!!

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

トイレ嫌いだもん!って感じで
本人にやる気もないし私もそこまで
焦ってないので これから少しずつがんばりまーす💁🏻‍♀️←呑気すぎ笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめるタイミングって難しいですよね汗
    私も子どもも準備できたらやってみて、ダメだったら様子見てまたチャレンジします!

• 8月3日
ゆう

便秘気味でうんち気張る時に連れて行きうんち成功した2歳0ヶ月を機にトイトレスタートしました。
シールを貼るようにして、うんちだけはできるようになり、おしっこもしてみて!と座らせることを続けて2歳半で急に本人がやる気を出し、トイレでできるようになりました。
おしっこはなかなか教えてくれず、あーでてたのね!教えてくれたら嬉しいな!と声掛け続けてたら、でたからかえて?というようにある日突然なりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!何かきっかけがあると進みそうですね😌
    おしっこやうんち、まだ教えてくれなくて…………

• 8月11日