※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

イヤイヤ期の3歳女児の七五三撮影に悩んでいます。夫の両親が楽しみにしているため、スタジオ撮影を予約したが気が重いです。撮影時のエピソードを聞きたいです。

今年七五三(3歳女の子)なのですが、イヤイヤ期真っ只中なので悩んでいます😂少しでも嫌なことがあると「イヤー!」「ギャー!!」となるので、着物を着ることすらできる気がしません👘💦
ただ 夫の両親にとっては初孫ですし、遠方に住んでいて普段会えないので、七五三の写真をとても楽しみにしてくれてるみたいで、なんとか写真を撮りたいと思っているのですが⋯😭
来月スタジオ撮影の予約を入れていますが気が重いです💦

イヤイヤ期真っ只中で七五三撮影をされた方、撮影時のエピソードなど聞かせてもらいたいです!

コメント

ママリ

1.2週間前くらいから、事前に七五三のイメージ持たせてました!
着物の写真を見せる、何色がいいか話をしてみるなどです!
写真撮ることも話しておくなどしました!
当日はイヤイヤもなくスムーズでしたよ!

はじめてのママリ🔰

とんでもなく大変でした。笑
こんなのあるんだって〜!って
見せたりもしてました!笑

着物以外にも着たんですが
それまでは順調に撮れてて、
着物になった瞬間暴れ出して
大変でした🤣笑
着ない!やだ!やだやだ!が
何十分…って感じでした😨
なんとか撮れた着物写真もなんとか乱れた着物を加工してパネルに入れてもらいました🤣