※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめ
住まい

田舎の新興住宅地での生活に不満があり、周囲の住民との関わり方に困っています。普通の状況なのか不安です。

新興住宅地に住んで1年後悔ばかりです‥

田舎の新興住宅地に引っ越し1年が経ちます
住宅地の袋小路、なおかつ中洲のような立地に新築してしまいました
そのため道路で遊ばせる親子が多いときは20人〜30人ほどおり、どのカーテンを開けようとしても人がいる状態‥なおかつ、何時間も自宅周りを自転車で親子でまわられます(同じ住宅地の方ですが、はなれた場所から遠征してきます)
あまりにもうるさく、えっ?と思いカーテンを開けたら、目があってしまい、あごでしゃくられコソコソ話されました

我が家のインターホン前でも、なぜか斜め前の家の人に井戸端会議され気分がよくありません

子どもの飛び出しもあったり、井戸端会議で公道を塞がれるため、別のルートから帰宅したら、カーポートに椅子をだし井戸端会議していた近所の人たちにチラチラコソコソ‥

入居当時から、自治会長に職業を他人にペラペラ話され(私は一切話したことないので、ハウスメーカー経由で知ったようです)‥建築途中を見に行くと、近所の主婦たちがチラチラ見てきてコソコソ話

私はフルタイムで働いており、道路で遅くまで遊ばせる習慣もなく、ほとんど関わりがありません

こういう状態は普通なんでしょうか?
少なくとも友人で他人を指差したり、あごでしゃくるような人はいません‥もう自宅が怖くて仕方ありません

コメント

まゆ

うちは周り6軒ですが、3軒は家の前で遅くまで遊んでることがあります。
最近暑いしたまになのでいいですが、ギャーギャーうるさいですよね。
公園行けーと思ってます。
20~30人なんてゾッとします😱
親も親という感じだし、一生の付き合いになると思うと悲惨ですね😭

• あやめ

あやめ

ありがとうございます
    共感していただき、泣くほど嬉しいです‥
    ど田舎の新興住宅地なので、規模が大きく最終的に80世帯ほどになると思います

他にも道路への落書き(親子共々)、焚き火、21時過ぎての大声の会話‥など悲惨な状態です
    参加しない我が家が非常識扱いです

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

我が家も周りは子ども達親達含めて遊ばれてる方多いですが…はっきり言って迷惑ですね😇

隣のお子さんはうちと同い年ですが、夜遅くまで外にいるので嫌味含めて遅くまで起きていられるのすごいねー!!!と会う度に伝えていたら、最近8時以降は外に出なくなりました。笑

• あやめ

あやめ

幼児を遅くまで遊ばせるのがすごいですよね
    我が家は20時半には布団!と決めているので、21時過ぎの大声の会話や馬鹿笑いは迷惑でしかありません
    自分の常識は他人の非常識という言葉がついついでてきます

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

お気持ち分かりますよ、こちらもど田舎の新興住宅に建ててしまい予想外の道路族に悩まされてます💧 朝から晩まで常に道路で誰かしら遊んでます‥。夏休み入ったので平日も朝からいるのでため息もんです。

• あやめ

あやめ

新興住宅地に道路族は付きものなんですかね‥
    車で横を通り過ぎると、皆してジロ見してくるのに自覚かないみたいです
    平日カーポートに椅子までだして井戸端会議する大人なんて正直見たことないし、ガラが悪いなぁという感じです

• 8月3日