※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険会社に必要な「キャンセル料の負担領収書」の取得方法を教えてください。ANAに電話しても繋がらず、困っています。

航空券のキャンセルについて

妊娠発覚により飛行機での旅行をキャンセルしようと思っています。
保険会社への提出書類に「キャンセル料の負担領収書」というものがあるのですが、これはどのように取得できるのですか?

飛行機はANAで、旅行は8/11〜15を予定していました。
何時間ANAに電話をかけても繋がらずこちらで質問しました。

コメント

ママリ

WEBで取得できるようですね。郵送も取り扱っているようです。

ANAのサイトからです
「取消手数料、払い戻し手数料分の領収書データ表示も可能です。
ANAウェブサイトトップページ [国内線予約確認]→[領収書・搭乗証明書検索]ボタンよりお進みください。
または、ANAウェブサイトトップページ[領収書]ボタンよりお進みください。

ANAアプリから進む場合は、ホーム画面の左上部[三]→[予約確認]→[国内線 領収書・搭乗証明書表示]の順でお進みください。

※領収書Web表示サービスで発行できない場合は、領収書申請フォーム (郵送)から発行も可能です」