※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina
産婦人科・小児科

あおのウィメンズクリニックの無痛分娩体験談を知りたいです。

戸塚区のあおのウィメンズクリニックで計画無痛分娩予定です。
無痛効かなかったと言う投稿を何件かみて怯えてます。
上の子の時は違う産院で和痛で産みました。
あおのウィメンズクリニックの無痛の体験談などお聞かせ頂きたいです🥺

コメント

まりい

私は1人目をあおのウィメンズクリニックで、2人目は小川クリニックで無痛分娩しました。

正直、私はあおのさんでは麻酔が効かなかった人です😢
なのでママ友のおすすめで2人目の時に産院を変えました。

結論から言うと全てにおいて小川クリニックの方が良かったです。
前回はなんだったの?ってくらい麻酔の管がスッと入ったおかげで
出産も楽だったし産後の回復も早かったです!
麻酔の効きは体質ではなく医師の腕みたいなので絶対無痛が良ければ評判いいところに変えるのもオススメですよ^^

はじめてのママリ🔰

昨年あおのウィメンズクリニックで無痛分娩しました。私も麻酔が効かなかったです。その時はたまたま私だけかと思っていましたが、あとから口コミを見て効かなかった人はけっこういるみたいですね。
本番で麻酔が効かないのはキツイので、麻酔が上手いところに今から変えるのもいいのかな。私も次は他に行こうと思います。周りに聞くと腕がいいのは小川クリニックかな、と思っています。
初めての出産って怖いですよね。
私は無痛分娩だから大丈夫と言い聞かせて臨んだら痛かったので少々トラウマ気味ですが、もう1人はと思って、今度は絶対麻酔が上手いところにしようと考えています。

はじめてのママリ🔰

数ヶ月前にあおのさんで出産いたしました!参考になれば幸いです。

私も事前予約金を入金した後、口コミを見て不安になり当日までドキドキで過ごしました。結論から申し上げますと、私はばっちり麻酔が効きました。

大切なのは、個々のお産の進み具合や体質を見て適切なタイミングで麻酔を流すことかと思います。私の場合、3cmまではバルーン、その後陣痛が波に乗らず今日は産まれないかもねーなんて話していたタイミングで一気に進み、お腹が痛い!と喚いていたら7cmくらいまで進んでいたので麻酔を一気に流していただきました。そうすると何も感じないほど麻酔が効いてきたので産まれる寸前まで爆睡してました!笑 ご参考までに。