※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌼
子育て・グッズ

6畳の部屋に使う予定で、ジョイントマットとプレイマットのどちらがおすすめか教えてほしいです。使っている感想やデメリット、オススメの商品も教えてください。

ジョイントマットかプレイマット、どちらを使っているか教えてほしいです!

今までごろ寝布団で寝かせていたのですが、寝返りをするようなったのでこの先ハイハイや伝い歩きをし始めた時ようにどちらかを購入しようと思っているのですが、どちらの方がおすすめでしょうか?ちなみに6畳の部屋に使う予定です!

使っている感想やデメリット、オススメの商品などなんでもいいので教えていただけると嬉しいです😊

コメント

うさぎ🔰

うちはリビング全体にジョイントマットを敷き詰めてます。
座るとこだけジョイントマットの上にラグ敷いてます。

ジョイントマットのおかげでハイハイ期も膝痛める事もなかったですし、伝い歩きしだした時に転倒を良くしてましたが軽傷で殆どタンコブも出来ませんでした。

因みに厚さは1cmのにしてます。

• ママリ🌼

ママリ🌼

ジョイントマットだとお部屋全体に敷き詰められるの便利ですね!🤔
    厚さまで教えていただきありがとうございます!参考にさせてもらいます✨

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

1人目の時にジョイントマット使ってましたが、端のジョイント部分のところをパクパク舐めたり、マットの間にゴミが落ちて掃除が大変だったりで、2人目の時はプレイマット一択でした😆
値段的には高いですが、掃除なども楽なので買ってよかったです!