※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

お隣の新しいご家族との挨拶がうまくいかず、気まずい状況でモヤモヤしています。同じ経験ありますか?

戸建てなんですが、新たにお隣にご家族が引っ越してきました。もう3ヶ月以上経ちましたが引っ越しの挨拶がありません。
挨拶ないのは今どきな感じなのかなーと思うんですけど、玄関がお隣とすごく近いので鉢合わせたりすると気まずい!!笑笑
お子さんもいるみたいなので、すれ違ったりしたら挨拶だけしてみようと思っていたのですが、鉢合わせたら目を逸らされる感じですぐ車に乗って行ってしまい挨拶失敗!💦
なんかちょっとモヤります。
そんな経験ありますか?

コメント

J子

普通の常識あればハウスメーカーと挨拶回りしますけどねー!
今どきだとは私は思いません。

• ゆう

ゆう

返信ありがとうございます😭
    そうですよねぇ💦
    私も両隣とお向かいさんには行きましたもん〜
    お隣さんがちょっとアレなだけなのかもですね💦

• 8月4日

今は結構そういう人多いみたいですが、そういう感じだとただの非常識な人なんでしょうね😭
コミュ障かよ!って思います😇

• ゆう

ゆう

返信ありがとうございます!
    ほんとです〜!
    ちょっと会釈くらいしてもいいよね?!って距離なんですよねぇ
    結構すれ違うので気まずいです笑笑

• 8月4日
mimimi

戸建てでましてや隣なのに引っ越しの挨拶ないとか非常識かと思います💦
アパートとかじゃないんだからこれから先長い付き合いになるのに😭
うちは、2年前に戸建てに引っ越したのですが逆に引っ越しの挨拶に行ったときに2度挨拶に行ったのに居留守使った家族がいてめちゃくちゃ嫌な思いしました🤣
あちらにも子供いるみたいで隣の隣の家なのですがなんとなく気まずいです🤣

• ゆう

ゆう

それは!!!酷いですね😫
    そんなパターンもあるんですね〜💦
    本当に、長い付き合いにならないことを願うばかりです😭

• 8月4日
  • mimimi

mimimi

ありえないですよね😭💦
    なんだろ...
    こちらは何も悪いことしてないのに嫌な思いするとかせっかく夢のマイホームに引っ越したのに楽しくなくなりました😭

補足読みましたがお隣さんめちゃめちゃ嫌な感じですね💦
    何で戸建てにひっこしてきた?!って言ってやりたくなります🤣🤣
    そんなに会うの嫌ならぽつんと一軒家に引っ越せよってw

• 8月4日
  • ゆう

ゆう

補足も読んでいただきありがとうございます〜〜😭
    そうなんです!え、なんかした?!まだ一切関わってないですが…ってなります(^◇^;)

全然生活スタイルが違って鉢合わないならいいのに、朝とか昼過ぎに私が子供と外にいたりすると、わりと高確率で扉がちゃっと開いてまた閉じたり、なんかいるのを感じるんですよね笑笑
    車エンジンかかってたりとか💦
    なんか不自然で変な感じなんです😅
    ほんっとに隣と敷地が近いので、なんだかなーと😅

こうやって話を聞いていただけるだけでもほんとありがたいです💦
    なんだかモヤモヤしちゃって💦

• 8月4日
春

いま多いですよね💦
うちの前の家も主さんちのお隣さんちと同じタイプです!
うちの前の家は夫婦二人?っぽいんですけどもう住み始めて2年経ちますけど話したことないですww
外で会ってもすぐ家の中に入るか車に入るかしてたまにペコッと頭下げられて終わりですww
前の家があとから引っ越してきたくせにw
多分常識知らない人なんだなーって思ってます😀

• ゆう

ゆう

やはり常識知らずなのかもですね〜😭
    私もこの地域で新参者なのでそんなアレなんですけど、とにかく最初の挨拶くらいしておきたかったです笑笑

• 8月4日