※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ママリ
ココロ・悩み

義両親が勝手に私の書類を開封。許せる?

旦那の親と同居しています。
この前実家に子供を連れて泊まりに帰っていたのですが、帰宅したら、リビングのテーブルの上に私宛の書類が届いていたのですが、中身が開けられていました。
旦那に確認したのですが、しらないとの事でした😥
間違えたのかわざとなのか分かりませんが、どっちにせよ
人の書類を勝手に開けたまま知らない顔をしている義父、義母です。
みなさんだったらその行動どう思いますか?
許せますか?

コメント

ままり

嫌です😭

  •  ママリ

    ママリ

    返信ありがとうございます😊

    ですよね😓
    本当気分悪くて⤵️
    せめて一言謝ってほしいくらいです💦

    • 8月3日
  • ままり

    ままり

    ほんとせめて謝れって思います😭
    普段から合わないなってこと多いご両親ですか?

    • 8月3日
  •  ママリ

    ママリ

    そうですね💦
    多いかもです😥
    結婚した当初からそんなつもりじゃないのにって事多々あって😰
    今では後悔ばかりです😓

    • 8月3日
deleted user

許せませんし、人の郵便物勝手に開けないでくださいって言います!

  •  ママリ

    ママリ


    返信ありがとうございます😊

    そうですよね😥
    言えるならいいたい所なのですが💦
    それ言っちゃうと喧嘩になるので…言えないのが事実です😥

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

ものすごく嫌です!

直接、開けました?って聞くことができなくても、
義父母がいる目の前で、
「あれっ!?開いてる…!私開けたっけ…?」みたいな演技するかも😂

うちの旦那も結婚当初、
届いた郵便物は全て勝手に開けてて(手紙だけじゃなく)
ものすごく嫌でした。
なんかチェックしてます。って感じで。
最近は仕事の書類もあるしで、
開けなくなりましたが、
当時はその行動に嫌悪感抱くほどでした。

  •  ママリ

    ママリ


    返信ありがとうございます😊

    なるほど!
    それいいかもですね😀

    そうなんですね!
    いくら旦那さんでもなんでも開けられるのはいい気はしませんよね😓
    確かにチェックされてる感ありますよね💦
    例え本人がそのつもりじゃなくても🙄

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もう家族になってるので
    仕事以外のであれば気にしないですが
    結婚したばかりの時は非常識だなとドン引きでした😂

    今後はなければ間違えただけだと思いますが、またあったら上記の方法試してください!🙆‍♀️

    • 8月3日
  •  ママリ

    ママリ



    確かにそれは引きますしそう思いますね💦


    ない事を願いたいです😥
    がもしあったら試してみますね😆👍

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

開けました?って直接2人に聞きます。

  •  ママリ

    ママリ


    返信ありがとうございます😊

    一回別の事で聞いた事あるのですが、すっとぼけられて😓
    絶対どっちかなのに知らないよとか有り得ないですよね🙄

    本当人として有り得ないと思ってしまいますし、それ以来、旦那の親の言う事は、あまり信用しなくなりました😅

    • 8月3日
はじめてのままり

我が家も旦那の郵便物を勝手に開けてることありました💦
さすがに続いたので旦那がキレて勝手に人の物を開けるなと言ってました😅
常識的にありえないですね😞

  •  ママリ

    ママリ


    返信ありがとうございます😊

    はじめのままりさん所もそういった事があったのですね😭

    言わなくてもそれくらいの事はわかって欲しいですよね😓

    • 8月4日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    開けちゃダメだと思っても気になるんだと思います💦
    なのでポストは必ずちょこちょこ見るようにしてます😅

    • 8月4日
  •  ママリ

    ママリ


    でも見ちゃうとかちょっと考えられないですよね😥
    分かります🙂‍↕️
    私も外出た時には必ず確認します😅

    • 8月4日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありえないですよね💦
    出産と重なった時に家出れなくて支払い遅れた時にそれを開けてました😩
    なんか言い訳が払ったほうがいいかと思ってとか言ったくせに普通に封開けてそのままキッチンのところに置いてあったんですよ😓
    こっちはちゃんとやってるわ!!ってムカつきました😓
    なんかキチキチの生活疲れますよね😓

    • 8月4日
  •  ママリ

    ママリ


    本当ありえませんよ😥

    えっ?!
    何ですかその言い訳😳
    なんだか腹立たしいし、それ以前に呆れますね😟

    本当そうですよね!
    ちゃんとやっとるわーだし、
    そこまでしたんなら気を利かせて、支払いくらい済ませてよって思ってしまいました🙁
    勝手に開けるわ、いい訳するわで、腑に落ちませんね全く😡

    本当疲れますね😓
    毎日毎日ストレスちりつもですね😱😭

    • 8月4日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    なんで勝手に開けんのって言われると思わなかったんでしょうね😓なんか嫁がしっかりしてないって遠回しに言われてる気がしてそれもイライラしましたもん😩
    そうなんです、払ったほうがいいかと思ってとか言うなら払ってこいよってなりました笑
    同居はほんといらないストレスです😓

    • 8月4日
  •  ママリ

    ママリ


    そりゃ言いますよね😅
    むしろ言われても仕方ない事をしてるのはそっちなんだし😓

    うんうん、分かります💦
    私も違う事でですけど、同じような事あってイラついた時ありましたもん😣


    ですよね笑
    口だけかよって笑


    間違いないです😥

    ストレス発散はいつもどうしてますか?

    • 8月4日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    何でもかんでも気になるんでしょうね😓ほっといてほしいもんです😅
    うちの場合は今はストレス発散も出来ないので同居解消したいとわたしはずっと言ってますね😞
    一度旦那が伝えたんですけど、子供の成長見ながら過ごしたいとか頭おかしいこと言ったのでそこからなお嫌いになりました😅
    子供の世話なんて全くしてないのに💦

    • 8月5日
  •  ママリ

    ママリ


    うんうん😅本当そうだと思います😓
    一々首突っ込んできたり、関わってきて欲しくないですよね。
    本当ほっといてほしいですよね😥



    そうなんですね😥
    発散できないのは辛いですね😣💦
    子供みないのにその考え方が理解できませんね😓
    どうしたいんだって思ってしまいます。

    旦那さんも解消したいと思われてる感じですか??


    はじめてのままりさんの所は結婚してすぐに同居した感じなんですかね?

    • 8月5日