※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食グッズやベビーフードのおすすめを教えてください。スプーン慣れのために麦茶を与えるのはokでしょうか。

4ヶ月半でそろそろ離乳食グッズを揃えたいなーと漠然と考えてます😊離乳食を始める時期ですが早い方だと4ヶ月半くらいですかね?5ヶ月と1週間のタイミングで自治体の離乳食教室があるので、我が家はそれ以降かなって思ってます!分からないことだらけなので💦
おすすめのベビーフードやグッズあったら教えてください♡

離乳食は始めたら続けないといけないけど、スプーン慣れのためにスプーンで麦茶を与え始めるのはokって感じなのでしょうか。

コメント

てんまま

離乳食グッズは全て百均で揃いますね☺️高いもの買う必要ないと思います!

スプーンで飲み物飲む練習はありだと思います♪
この時期麦茶は腐りやすいので、湯冷ましでもいいかなと。

ぺんぎん

私は離乳食は5ヶ月からって思ってたので、5ヶ月になったその日に始めました!そんなにぴったりに始めている人、周りには全然いなかったですが!
初めての離乳食セットみたいなすり鉢とかこし器ついてるやつと、食器セットと、フリージング容器ぐらいしか買ってないです😂もっと便利グッズとかあるのに最低限しか買わなかったです笑
手作りするぞ〜💪って気持ちだったので、ベビーフードはまだ使ってないです!
スプーンで麦茶OKだと思いますが、私は離乳食始めてから麦茶も飲ませました!大人がご飯食べてるのすごく興味津々で見てる子で、今にも食べたそうな感じでした🤣スプーンは練習させてませんが大丈夫でした☺️

はじめてのママリ

フリージングトレーはリッチェル一択です!!
これだけは100均ではなくリッチェルの方が絶対良いと思います✨取りやすさが違います!
あともしブレンダーを買う様であれば、ティファールが良いと思います😊ハンドブレンドーベビーというのが離乳食用のブレンダーの歯も付いてるので(レギュラーブレンダーの歯も付いてます)、初期の少量からでも使えます✨他のブレンダーは少量からは使えないと思うので、離乳食にはちょっと不向きかと💦
あと、スプーンはリッチェルとアカチャンホンポが共同で作った、適温がわかる やわらか育児スプーンというのがオススメです😊
熱いと色が変わるので便利です🙌

BRUNOのブレンダーは少量だと使えないので購入するならティファールのが良さそうです☺️🩷
最初は少量なのでケユカの離乳食調理器セットを買いました!
食器はセリアで購入しました!
フリージングトレーはリッチェルの15と25を1セット(2トレー入り)を買いました!最初はこれで十分足ります😌🥣
和光堂のとろみのもとは初期からよく使っていました!食べやすくなります👶🏻
和光堂は味付けもいろいろあるし最初の小さじ一ずつ試せるものもあるので大変お世話になってます💗

はじめてのママリ🔰

離乳食開始で買い足したものは温度分かるスプーン、フリージングトレイ、最初はこのくらいでした😂

裏ごしは百均のふるいでやりました😂

はじめてのママリ🔰

離乳食は始めたから続けないといけないわけじゃないですよ😊
全く食べない子もいるので😂
他の方のおすすめ達は離乳食始めてみてスムーズに進んだら買うで大丈夫だと思います!
次女は全く食べず、食べ始めた頃には中期食だったのでブレンダー登場しませんでした😅
最初のおかゆはまつやのおかゆ(粉になっててお湯で溶く)で野菜は和光堂のはじめての離乳食シリーズでいいと思います✌️
これで始めてみてスムーズに進むなら手作りすればいいし、食べない子だったらショックが少ないです😅

ママリ

離乳食初期は百均の小鉢が使えます!セリアは可愛いの沢山ありますよ😊💕
あとケユカの離乳食調理器は全部揃ってて便利です✨
離乳食エプロンはベビービョルンのがしっかりしてておすすめです🧸
ミニサイズセットとおっきいの単体売りがあるんですけどセットの方がいいです💦ミニサイズは単体売りされてないです。私は最初から大きいの付けて後々使いにくくてメルカリで買い足しました🥲

yu☺︎

5ヶ月から始めようとしたら風邪を引いたので5ヶ月と1週間くらいで始めました!

・作る予定ならブレンダーとブンブンチョッパー(まだ使うのは先でしょうが)のセット
・アカチャンホンポの熱いと色が変わるスプーン
・リッチェルの小分けするトレー
・アイスノンorハンディファン
→チンした離乳食を冷やすのに便利です。私は柔らかめのアイスノンの上に乗せてしばらく冷やしてます。義姉はハンディファン使用してました!

・カインデスト(離乳食)
国産のお野菜使用。
定期配送してくれるし変な添加物など入ってないのでおすすめです😊
味見したらめちゃくちゃ美味しかったです🤗