※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
子育て・グッズ

授乳中は食事に気をつけてください。乳腺の詰まりは人によって違います。甘いものは控えめにしてください。

授乳開始してから10日経ちます。乳腺ってすぐ詰まるものですか?ミスタードーナツ食べたいのですが我慢すべきですか?どこまでなら食べても大丈夫かはひとによるのでしょうか?助産師さんにティラミス食べたら乳腺詰まったと聞いてビビっています😖😖甘いもの大好きなもので😖😖量は控えようとは思っています

コメント

たぬき

人によりますよ〜🙆🏻‍♀️
私は何食べても乳腺詰まらないタイプで気にせず食べてましたがママ友にパンですら気にしないと詰まるという人いました😢

• ミッフィー

ミッフィー

やはり体質はありますよね
    水分も2L以上は飲むようにしてるので今日は食べたいと思います
    ありがとうございます

• 8月3日
  • たぬき

たぬき

ありますね💦
    あと搾乳したものを冷蔵庫で半日置いた時に青白い母乳か、脂肪分がめちゃくちゃ浮くタイプかとかで分かると聞いたこともあります🫶🏻

• 8月3日
  • ミッフィー

ミッフィー

そうなんですね!
    知りませんでした
    やってみます☺️

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

気にせず甘いもの食べまくってましたが、一回も詰まったことなかったです!

• ミッフィー

ミッフィー

やはり人によるのですね
    ありがとうございます!
    今日は食べてみます

• 8月3日