※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆあゆ
ココロ・悩み

妊娠5ヶ月目で重くなる中、旦那がプール遊びの準備を拒否。理解してほしい。

妊娠5ヶ月目でお腹も大きくなってきて重くなり始めてるのに、
旦那が家での息子とのプール遊びするのに水張ったり用意してくれと!
自分で準備お願いって言うとイヤイヤ不機嫌になるのはどういう事なんかね?
妊婦のことを何もわかってない!

コメント

まりも

新品5キロの米を抱っこひもか何かで1日中つけさせといてみたらどうですか?笑
赤ちゃんの体重にプラスして羊水(平均的な重さわ分からないですが)の重さがあるので5キロの米がちょうど良いのかなと思いました。
身をもって体験することで、前屈みになれない大変さ、床に何か落として拾う時の大変さ、移動や車の乗り降り、その他色々な大変さを少しは分かってもらえるのかな?と思いました。

• あゆあゆ

あゆあゆ

ほんとそうさせたいくらいです💦
    言ったところでどうせまたちょう不機嫌な態度出されるのが目に見えてるので、できないですけど(´;ω;`)
    ほんとに妊婦をなんだと思ってるんですかね?(T_T)

• 8月3日
  • まりも

まりも

お互い気分良く過ごすために大変さを知ってもらいたいからやって欲しいって言っても不機嫌になってしまいますかね?

あれじゃないです?
    自分が欲しいって言ったじゃんっていうのと、生理痛と同じで病気じゃないんだからっていうのが無意識のうちに念頭にあるんでしょうね。

• 8月3日
コキンちゃん

本当に妊婦舐めないで欲しいです。命を育ててて生きてるのですら本当にキツイのに…
自分でやれる事は黙って自分でやれよって感じですね…しかもこんなに暑い日に妊婦を動かすなんて…

• あゆあゆ

あゆあゆ

そうなんですよ💦
    1人目の時からなんの配慮もなしです。
    料理も全く作れない人だし。
    それでこれでもしてると自負してるみたいで💦(´;ω;`)
    手伝ってほしいと言ったら不機嫌な態度出されて結局頼むだけ無駄で(´;ω;`)

• 8月3日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

これでもしてると自負してる……はぁ?💢ですね……

こんな辛い妊婦生活を経験してる側からしたら、「自分が男だったら何も文句言わず動いてそれ以上になんでもします!なんでも頼んでください!なんでも言ってください!痛くも苦しくもなく我が子を抱ける事に感謝します!頭が上がりません!尊敬します。」ってぜっっっっったい思いますもん。

それほど妊娠期間中は大袈裟でもなんでもなくキツイです😣💦

• 8月3日
  • あゆあゆ

あゆあゆ

買い物の時に重い荷物持ってくれるだけで、
    ほんと家の中では手伝ってほしいこと伝えても不機嫌な態度出されて何も進んでしてくれないです(´;ω;`)
    ほんとに、私も男だったら奥さんに対して大変な苦しい思いして10ヶ月お腹で育てあげて、痛い思いして出産してくれてありがとうございますm(_ _)mって言う気持ちでいっぱいになると思います。
    そうですよね。大袈裟でもなんでもなくキツイです(´;ω;`)

• 8月3日
ままり

ほんとそれです。
わかってる気でいるかもしれませんが、結局何もわかってないですよね🫠💦

• あゆあゆ

あゆあゆ

結局ほんと口だけです💦
    言ったら不機嫌な態度されて言えなくて(´;ω;`)

• 8月4日

熱中症にでもなったら大変なのに…
ていうかそういう仕事は男がするもんでしょ💦って思いました(笑)
ほんっと妊婦に理解のない旦那を見るとイライラします

• あゆあゆ

あゆあゆ

平日は仕事行ってるので仕方ないですが、ほんと土日息子とプール遊びするときは準備してほしいです。 
    お腹も大きくなって重くなってきて準備大変です(´;ω;`)

• 8月4日
みるく

信じられません😱
自分で準備しないならプール遊びもしなくていいよって感じです🫠🫠🫠

妊娠してませんが
主人が準備等当たり前にしてくれるので感謝だなって思います🥹

• あゆあゆ

あゆあゆ

料理とかは作れない人なので仕方ないですが、
    プール遊びの準備は率先してしてほしいです(´;ω;`)

• 8月4日