※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

洗濯はいつから一緒に洗っても大丈夫ですか?一緒に洗う時、洗剤や柔軟剤は赤ちゃんにも使える物を選んだ方が良いですか?

洗濯はいつから一緒に洗っても大丈夫ですか?
一緒に洗う時、洗剤や柔軟剤は赤ちゃんにも使える物を選んだ方が良いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月くらいから一緒にしました!
赤ちゃんが肌荒れなどしなければどの洗剤でも大丈夫な気がします!

Ymama

半年から大人の洗濯と一緒にしました!
できれば優しいものの方がいいとは思いますが、我が家は普通のアリエール使ってます💦

さくら🍯

双子は最初から一緒でした。
3ヶ月くらいまではさらさとかアラウベビーだっか、赤ちゃん用の洗剤使ってました🙌

はじめてのママリ🔰

水通しだけ別でやって、産まれてからはずっと一緒に洗ってます!
洗剤は一応赤ちゃんにも使えるらしいアリエールを使ってます!
最初は少量にしましたが柔軟剤も入れてました🤔

産まれた時から一緒に洗ってて洗剤も子供用にはしてません!
子供の服はネットに入れてます!

ママ

だんだんめんどくさくなり、3人目は水通しもしてないし、洗濯もわけてないし、普通にアタックやらジェルボール使ってます。

赤ちゃん用は優しいから大人の服の汚れは落ちにくいので一緒にして洗うのだと適さないかもしれません。