※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

初めてのママ友会?に参加します!同じ地区に住む同い年になる子のママさ…

初めてのママ友会?に参加します!

同じ地区に住む同い年になる子のママさんと連絡先を交換して、
その方がよく遊んでるママさん達とも繋がらせもらい集まることにしました。
1番は子供たちを遊ばせる、という事ですが
手土産について悩んでます(><)


集まるのはお店ではなくてひとりのママさんのお家で、
初めて会う方です。

集まることが決まってから、お菓子を買って行こうと思っていましたが
子供たち(1歳~3歳です)が食べたがるかな・・・
そらなら子供たちと一緒に食べれるようなものがいいのか・・・
いっその事、持っていかないか・・・
など考えだしたら答えが出ず(-ω-;)


連絡先交換した方に聞くのも考えたんですが
その方ともお会いしたのは2回ほど、まだ少ししかお話出来てないので、
いきなりこんなこと聞かれても嫌かな?と考えてしまったり
でも人の家にお邪魔するので、手ぶらで行くようなこともしたくないし・・・(´・ω・`;)

ママ会自体が初めてなので、みなさんどうしてるのかも分からず・・・
みなさんどんなものを手土産にしているのか
参考に教えていただけたら嬉しいです(><)

コメント

egg

3歳まではお菓子あげない方針の方もいますもんね😭
食べてたら欲しくなっちゃうし……
ゼリーとか?🤔

  • ままり

    ままり

    ゼリー!
    いいですね✨
    一緒に食べれるもので感じで考えてもなかなか思い浮かばずでいたので(><)
    すごく参考になります✨
    やっぱり食べてる姿を見ると欲しがりますよね(´・_・`)
    早速明日見てこようと思います!

    • 4月13日
  • egg

    egg

    果物も思ったんですがちょっと手間になったりもするのかなぁ?とも思って😵

    • 4月13日
  • ままり

    ままり

    そうですよね・・・🤔
    相手の方の手間も考えると、そのまま食べれるものはいいですよね✨
    すごく勉強になります✨
    ありがとうございます☺️

    • 4月13日
まいまい

小さいお子さんがいる時はいつも果物を持って行ってます!
今の季節ならいちごとか…

  • ままり

    ままり

    果物!いいですね!
    一緒に食べられるし✨
    ちなみに包装?などどのようにしていましたか?
    いちごでしたらパックのまま紙袋に入れる・・・とかだけでも大丈夫でしょうか(・・?)

    • 4月13日
  • まいまい

    まいまい

    ビニールの袋に入れてから紙袋に入れてます。

    • 4月13日
緑茶🍵GreenSmoothy

よくうちでママ友会してます。
今までいただいたのは、子供も飲めるオーガニックティー、色んなフレーバーのルイボスティー、ノンカフェインのコーヒー、お花、ロールケーキ(交代でこっそり食べました)、唐揚げ、手作りの黒糖蒸しパン。

お茶系が多かったですね。私がお茶好きというのもありますが、腐らないしかさばらないしその場で出せるし良かったです。

  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    そんな私は、手作りの甘酒をいつも持って行きます。楽しみにしてくれてる方もいるぐらい好評です。

    • 4月13日
  • ままり

    ままり

    おぉ・・・
    どれも思いつかないものばかり・・・
    しかもお洒落なものばかり✨

    交代でこっそり食べる・・・!
    大人メインで考えても、その手もありますね!
    ありがとうございます!

    • 4月13日