※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週の切迫早産で入院中。負担なく生活できるか悩んでおり、赤ちゃん用品の買い出しや食事の支度は家族にお願いするべきか迷っています。

初産、30週、切迫早産で入院中です
子宮頸管のしっかり閉じている部分が14mmでふんわりしている部分?(内診エコーで黒く写ってる)が25mm程度あり、内服で張り止めを始めています。
7月から切迫早産の診断を受け休職していますが、外来では負担がないなら普通に生活していいと言われ買い物や家事などもしており経過も良かったと思います。今回の入院では退院後、食事やシャワー以外は基本寝ているようにと言われました🥲 子宮頸管の状況は変わりないのですが、、
赤ちゃん用品の買い出しや食事の支度などは夫や母にお願いするべきでしょうか? 負担なく生活していれば?どの程度まで動いていいものか分からなくて悩んでいます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私も切迫で入退院繰り返しましたが、自宅にいる時はほぼ横になってました…
家事とかもダメって言われてたので、ほんとにトイレに行くぐらいで。
冬だったのでお風呂も2日に1回とかにしてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね🥲
    診てくれる先生によって動いていいと言う人もいたり、出かけないでと言われたりで悩みます😩でも入退院を繰り返すのは嫌なので、あと少し頑張ります!ありがとうございます!

• 8月3日