※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃおちゅーる
子育て・グッズ

3.4ヶ月検診で首がしっかりしていると言われ、寝返りをするようになりました。自らうつ伏せで寝るようになり、仰向けになおすと泣いてしまいます。うつ伏せ寝は危険ですが、どうしたらいいでしょうか。

生後3ヶ月1人目育児中です👶🏻

3.4ヶ月検診では完璧に首座ってると言われてます
先週ぐらいから寝返りをするようになって気が付くとすぐ寝返りしてますт  ̫ т
その影響か自らうつ伏せで寝るようになりました😣
仰向けになおすと泣いてしまうので不安です

寝返り返りもできるのですが、うつ伏せ寝って危険ですよね🥲 どうしたらいいんだろう

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはとにかく口の位置だけ確認して窒息しない様に気を付けてました💧夜はそれが気になってなかなか寝れませんでしたが泣いて起きるよりは…と思って🥲最初はバスタオルやクッションとかでガードしたけど蹴り飛ばされて無意味でした😇

ミニー

昼間うつ伏せで寝かせて
下向いた時に苦しくて
横向けるかとか見るといいかと思います(*^^*)

うちは新生児からうつ伏せがよく寝るので
うつ伏せで寝かせたりしてました😴

あお🔰

私も全く同じで、危ないかな?と思って仰向けに治すとせっかく寝てたのに泣いて起きてきます💦もう、寝てほしいって言う思いが優先しているので、口周りに何もないことを確認してそのまま寝せてます🫤