※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

下の子が手足口病で、痛みやかゆみがあります。塗り薬を使っていますが、症状がいつ落ち着くか知りたいです。初めてで困っています。

下の子が2日前から手足にぶつぶつ、口の中に口内炎が出来て手足口病と昨日診断されました。

熱が無いのですがとにかく口の中が痛いらしくめっちゃ不機嫌and突然泣き叫ぶ、手足がかゆいで叫ぶ、夜もうわー!て痒がり泣き叫ぶ😭

かゆみ用の塗り薬はもらってて塗っているのですが、この症状てどのくらいで落ち着きますか??

手足口病が初めてなので教えていただきたいです😭
もうめっちゃ痛いって叫ぶand夜寝れないので、めっちゃしんどくて、、、😇

コメント

はじめてのママリ🔰

手足口病の発疹って、とにかく痛痒いんですよね💦
保冷剤とか当てて少し冷やしてあげるとだいぶ和らぎます!ネットなどで調べると1週間ほどで落ち着くと書いてますね。
お大事にしてください!