※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月のお子さんを育てている方の1日のスケジュールや発達状況について教えてください。箱根旅行も予定しています。お昼寝などのシミュレーションもしたいです。

9ヶ月のお子さんを育ててる方、1日のスケジュールってどんな感じでしょうか?🤔
今6ヶ月の子が9ヶ月になるころ箱根に旅行予定です☺️
お昼寝など色々シミュレーションしたいので簡単に教えていただきたいです😄
また発達状況、はいはいとかつかまり立ちとか、どんな感じですか??

コメント

にんじん

9か月です👶🏻
6:30起床
7:00離乳食→授乳
9:30〜11:00のどこかで朝寝1時間程度
11:30離乳食→授乳
13:00〜15:30のどこかで昼寝1時間から2時間程度
16:00離乳食→授乳
18:00お風呂
20:00授乳 就寝 って感じです😊
午前中に支援センターなど行ったときは朝寝なしで過ごせて、帰りの車で10分くらい寝るということもあります😌
発達は、はいはい、どこでもつかまり立ち、伝い歩き少し…という感じです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥹
    もう夕寝はないんですね✨
    スケジュール的には出かけやすそうと思ってますが、はいはいは目が離せませんね😅

    • 8月3日
くっくまま

今10ヶ月児ですが、9ヶ月頃にはもうハイハイエキスパート、今はつかまり立ちもしてて10秒近く立ってる時もある活発児です😂

8時前後 起床
〜9時半 離乳食160ミルク200
11〜13時 20m〜2hお昼寝(しない時もあり)
12〜14時 離乳食160ミルク200
16〜18時 30m〜2hお昼寝
18〜19時 離乳食160ミルク200
〜21時 お風呂
21時半〜23時 就寝

て感じだったと思います!
離乳食は毎回160でなく、手作りだと少ない時も。こんだけ飲み食いしてるのに動きすぎるから8キロ前後だったなぁ、、、
今は8.5キロ、朝はミルク200のまま、他はミルク150に減らしてます。
夕方のお昼寝やお出かけで夜ごはんが20時以降になったらミルク240とつかみ食べ欲満たすためにハイハインとか。
お子のご飯が4.5時間空くようにだけ気をつけて、オムツはご飯前に出てなくてもあせも対策で替えることを気をつけて遊びに行ってるかなぁ、、、ベビーカーも乗ってられる子ですが、長いベンチがあれば下ろしてベンチ上でハイハイしたりたっちしたりして体動かす時間作ったり。
温泉旅行は秋だと思うので、あせも熱中症対策はそこまでいらないかなと。寒さ対策と、肌の乾燥対策かなぁ、、、温泉も泉質によって乾燥進むので😂
わたしも温泉旅行行きたいなー!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    ハイハイエキスパート!!かっこいいです👏🏻
    離乳食はやっぱり3回🙄
    私も体動かす時間作ってあげたいと思います!
    お風呂好きな子なので部屋に露天風呂ついてるところにしました😚

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

6:30~7:00 起床🍼240~280
9:00~朝寝
11:00 離乳食180~200➕🍼140~
12:00~昼寝
15:00 離乳食180~200➕🍼140~
17:00~夕寝
19:00 お風呂➕🍼240~280
19:30 就寝

です!
訳あってまだ2回食ですがそろそろ3回にします!

ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺
    9ヶ月はやはり3回食なんですね😂
    BF持って行きます!ミルク量も参考にさせていただきます♪

    • 8月3日