※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも14
サプリ・健康

手足口病でピークは何日かかるでしょうか?症状が増えて心配です。経験者のアドバイスをお願いします。

大人で手足口病にかかった方、何日くらいがピークでしたか?
先週末に娘が手足口病になり、木曜夜から、私にもちらほら発疹ができてきました😭
昨日から口内炎も少しできてきて、今朝は手の発疹も少し増え、左右10個くらいできてます。
今日で発症3日目、これくらいがピークですかね?

明日は朝から一日、休めない仕事が入っているので、これ以上ひどくなったらどうしようかと怯えています。

熱はなく、とにかく湿疹が痛痒いのですが、こうしたら楽だった、逆にこうしたらひどくなったなど、教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも始まりはそうでした!4日目くらいから喉が激痛で息をするのも辛くて…水を飲むのも命がけくらい痛かったです。

手と足もブツブツが酷くなり、何も持てなくなりました。
足もブツブツが酷すぎて歩けなくて、どうしても動かないといけない時はハイハイのような感じで動いてました。笑

ご飯は1週間食べれず痩せました💦

私は4日目以降からがかなりきつかったです😔💦

• もも14

もも14

これからひどくなるかもなんですね💦💦💦
    これ以上ひどくなったら、明日通勤1時間、耐えられる気がしないです(笑)

• 8月3日