※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱっぱ
ココロ・悩み

旦那との関係で悩んでいます。家族との時間をもっと大切にしてほしいと思っているけど、旦那は友達との時間を重視していて、喧嘩になってしまいました。しばりすぎなのか、寂しいです。

旦那のことです
長いですがすいません(´・・`)

のみには誘われたら特別なにかないと絶対
しかも次の日休みなら
6時、7時帰りが当たり前
次の日の仕事でも4時ごろに帰ってきます
旦那仕事日曜日が休みなんですが
日曜日のたんびに朝から友達と遊び

もっと私やこどもとも
いてほしいと思うんです

だから話し合って
のみには月に一回の約束で4時まで
日曜日の遊びには夕方の6時までには帰ってくるように
約束しました

でもやっぱり日曜日が休み合う日なのに
友達とばっかりはさみしくて
もっと一緒にいてほしいとお願いしました
けど旦那は家にいてもすることない
こども小さいからどこそこ行けないつまらない
と、言われました

わたしはそばにいてくれるだけでいいのに
旦那は楽しくないと嫌みたいで
なんで俺ばっかり
俺のすることをいろいろ言われなきゃいけないんだ、と

夜は帰ってきたらいるからいいじゃん、と
いうんですが
なんかそーじゃなくて
1日入れるから家族の時間もちゃんと作ってほしくて

さっき喧嘩になってしまいました

俺の事しばりすぎと言われました
友達やのみやの人にも言ったけど
みんな縛りすぎって言うと言われました

しばりすぎなんでしょうか
なんかさみしいです

コメント

かほるんば

それは寂しいですよね。
周りのお友達は、まだ未婚の人が多いんでしょうか?家族がいる人をあまり誘わないで欲しいですよね(ーー;)会社の飲みなら仕方ないですが。

でも男の人ってそんなもんです。
まだ赤ちゃんだと一緒には遊べないし。
うちは頼んだことはやってくれるし、家事も料理なら進んで作ってくれます。
でも子供優先ではないです。

土日休みだけど、土曜の夕方からバレーボールの練習にいくし、飲みに行ったら連絡なしで朝帰りもしました。それはさすがに怒ってもうしないといいましたが、この前二回目。
子供の相手を頼んだら、携帯ゲーム片手に。最近は子供がこれやってあれやってと言うようになって、ゲームできなくなりましたが、赤ちゃんのときはゲームをやりながら片手間で赤ちゃんの相手をしてて腹がたちました。
言ってもわからないみたいです。

まだお子さん小さいから、親になりきれてないのかもしれないです。
うちの旦那もまだまだって感じ。

女の人のように、子供優先になれる人の方が少ないのかもしれないですね。
子供がもう少し大きくなれば一緒に出かけられるし、家族の時間は増えると思いますよ^^;
今は私が妊娠初期ということで、旦那と子供2人で遊びに行ってます。

ちーりん

居てくれないと寂しいですよね。
縛り過ぎと思うのは個人の考え方や捉え方だと思うので一概には言えませんが。
する事がなくても居てくれるだけでいいって言うのわかりますよ。
私の旦那は月1くらいしか飲みに行かず、ずっと家にいるタイプですがその月1さえ寂しいなーって、思ってしまいます。
今日は休みでしたが朝起こしてベビーカー押して散歩してきました。←こう言うの楽しいですよ。
アドバイスが出来なくてすみません(´・_・`)もう少し子どもも大きくなったら遊んでくれる時間が増えると思いますよ。

けいちゃま

そんなことありません!
旦那さんは、父親になるってことをわかっていませんよ!
母は、子どものためにすべてを我慢して捧げているんです。
それは母なんだから当然だと言われればそれまでですが、
だったら、父親の役割ってなんだ?!ってわたしは思います。
うちの夫は仕事が忙しくて、普段飲みにいくことはぼぼありません。土日も仕事だったりするので、家にはいますが、あんまり相手にしてもらえてないなと、思うことがあります。
でも、娘のことを見ようとはしてくれます。それでも、やっぱり自分が優先なので、不満だらけです。
父親の役割って、家族のために生きることだと思うんです。
大袈裟な言い方かもしれませんが、妻が子育てで疲れてイライラしちゃうときに、代わって子どもと遊んでくれたり、母親とは違った形で子どもと接してくれたり、夫として、妻の話し相手になったり。
だから、はっぱっぱさんは、しばりすぎなんかじゃありませんよ!
そういうことだと、思います。
コメントしているうちに、熱くなってしまいました(笑)
わたしも、いつも夫とケンカばかりなので、つい、、、。

はっぱっぱ

まだ未婚の人がほとんどですね
友達も友達やとおもいました

けーたいかたて旦那もですよ!
ラックに寝せてゆらしてたらおとなしくて
わたしはすることあるから
ちょっとゆらしててと言ったら
旦那は寝転がってケータイでゲームしながら足で揺らしてました

もう少し大きくなるまで我慢できるかどうか(´・・`)
わたしっていてもいなくてもいんじゃないかとすら思えてきます(´・・`)

はっぱっぱ

やはりさみしいですよね(´・・`)
わたし旦那の親と同居なので
やっぱり旦那がいてくれた方が
気が楽なのもあります(´・・`)

やはり大きくなったらですね(´・・`)

はっぱっぱ

わかってないですね!私も思います

喧嘩ばかりだと
毎日楽しくなくなっちゃいますよね(´・・`)
ありがとうございます!
旦那にこのママリ見せてあげようかな(笑)

あんり♡

縛りすぎなんかじゃありませんよ!!ご主人を悪く言うようで申し訳ありませんが、むしろ、自由過ぎ(-_-)家庭のことに、他人の意見は関係ありません!

でも、そんなものかもしれませんね…。うちの主人はもともと頻繁に飲みに行くタイプではありませんが、それでも、飲みや遊びのタイミングや帰宅時間などで、全然家族の都合とか関係ないんだな…と腹が立つこと、あります。家にいても、赤ちゃん抱っこしながら携帯ゲームしてたり、ちょっと見ててというと必ずテレビ見せてたり。文句言っても、ちっとも伝わってない感じの答えが返ってくることも…

お母さんとは、家族や子どもに対する想いに違いがありすぎると思います。男性は、まず自分ありきなんですよね。
だから私は、仕事もあるし付き合いもあるし、してくれない家にいてくれないことが寂しいんじゃなくて、してあげたいな、いてあげたいなと思ってくれない貴方の気持ちが寂しい、と伝えたことがあります。そんなことないよと言っていましたが、結局、そこだと思います。だって家族になったのに、2人の子どもなのに、なんで分かち合えないんだろう…と思いますよねm(__)m
最近は、褒めて持ちあげて、家事にしろ育児にしろやる気アップを狙っています笑やることなすこと痒いところに手が届かないどころかズレてることも多いですが、感謝だけは大げさに伝えて、息子がお父さん大好きになるよう仕向けてお世話もお願いしています(。-∀-)ニヒ♪

ぐるりん

わかりますー(´`:)

なんで結婚したの?
なんで子どもつくろうと思ったの?
そんなに自由がよければ、結婚しないでひとりでいればいいのに。
結婚して子どもいたら、今までの生活とは違う生活になるって分かるだろうに。
妻だけにまかせればいいの?
じゃあ、夫・父親って、なんのためにいるの??

って、思っちゃいますね!(∀)

うちも、何回もケンカしました!
赤ちゃんてかわいいけど、やっぱりずっと二人きりだとイライラすることもあるし、自分の自由な時間が持てないのに旦那は自由にしてるというイライラが、赤ちゃんに対して感じてしまうこともあります。
それが上手く処理しきれなくなったとき、虐待とかは起こるんじゃないかなと思っています。

はっぱっぱさんも、旦那さんがいてほしいと思う気持ちの奥には、
さみしい気持ちはもちろん、育児の大変さを分かってほしいとか、人と話したいとか、自分の時間を自由に使える旦那さんへのうらやましい気持ちとか、そうゆうのがあるんじゃないでしょうか?

それを伝えた方がいいと思います(^^)

あと、しばってるかどうかって、個人の感じ方なんですよね(´`:)
うちは、飲み会の回数を制限してないし、帰る時間も制限してないし、出かける用事があっても止めないし、時には送迎もします。休みの日は起こさず寝かせておくし、昼寝だってさせてます(こっちがしたいくらい笑)。車もあるし、バイクも2台持ってます。少しの家事と娘のお風呂はお願いしてますが。
だけど、旦那は『みんな、俺のこと自由にしてるって思ってるみたい』と、言います。
これ以上の自由って、何があるんでしょう?不思議でたまりません(´-ω-`)
というか、それ以上自由を望んだら、家族としてやっていけないです。家族の意味がないです。

親しき仲にも礼儀アリ、じゃないけど、家族の中でも気を使うのは当たり前。相手の気持ちをくみ取ろうとする姿勢も当たり前だと思います。
なんにも関心持たないでいるんだったら、赤の他人でもいいわけです。

しばりすぎって言っている方は、既婚者子持ちですかね?そうだとしたら、とても良くできた奥さんをおもちなんだと思います。
でも、うちはうち、よそはよそです!

はっぱっぱさんの気持ち、ちゃんと伝えて!負けないで(>_<)

はっぱっぱ

あー、たしかに
なるほどですね
そんなことないよって
そおやってゆっとけばいいかなってかんじに
きこえるんですよね(´・・`)

それもいいですね!
やってみますฅ(*°ω°*ฅ)*

はっぱっぱ

すごいわかります!そのきもち!
ゆったこともありますが
ちゃんとした返事をもらったことがないです(笑)

それもありますが
恥ずかしいですが
私たちより友達のほうが大事だと言われてるようで
やきもちですかね(´・・`)

わー、すごいですね!
わたしいらいらしちゃいそうです(笑)

いや、全然独身の方です(•̅_•̅)

jun.jun.mama

まだまだ旦那様はお子さんがいる自覚が芽生えてない様な気がしますねT_T

はっぱっぱさんは24時間フル稼働で主婦と子育てをしてるのにぃ!!!

逆にぱっぱさんも旦那様と同じ事をするのはどうですか??

私も友達と出かけるし子供お願いね!って言ってお出かけしちゃいましょ!!

きっとはっぱっぱさんの苦労が分かるはずです(^O^)

なつみん。

赤ちゃんは小さくても
いろんな事を吸収して
学んでいます!
楽しい楽しくないとかでなく
今週はあそこの公園で
ピクニックしようとか
今週は室内で
赤ちゃんが遊べる施設に
行こうとか毎週イベントを
作って予定を立ててみては
いかがですかー?

うちの旦那も予定を作らないと
前日夜遅くまでゲームしたりして
休日は1日寝てしまうので(ーー;)

飲み会のことですが
やはり男どもは
既婚者や未婚者関係なく
ノリとその時楽しければって
いうので生きてますね。
女性同士なら家族のある方が
いれば気を使って早めに
解散したり
声をかけたりしますよね。
私だったらそうします。
旦那さんの周りの方は
そのような気遣いがないのか
もしくは帰らなくていいのか
聞かれても旦那さんが
いいんだと言っている
可能性もありますが(;^_^A

うちの旦那もたまに
徹夜麻雀とかで
明け方帰ってくる時も
ありますが
そういう場合は
埋め合わせはしてもらってます。
晩御飯に外食するとかで。

はっぱっぱ

旦那の親と同居なのです(´・・`)
わたしは最近週2ぐらいで
バイトしていて
わたしが旦那に見ててねと出ても
最終的にはお義母さんがみてくれているんですよ(´・・`)
わたしがいないときに
内緒ででてたり(´・・`)

だからわたしが遊びに行くからと旦那に預けても
お義母さんに迷惑をかけてしまうだけです(´・・`)

はっぱっぱ

予定いいですね!

友達の気遣いもない上に
言われても大丈夫大丈夫とゆうとうな男です

埋め合わせですかฅ(*°ω°*ฅ)*

同居されてるんですね!

お義母さんは旦那様の事を怒らないんですねT_T

旦那様に預けても結局お義母さんに旦那様が預けてたらはっぱっぱさんが謝らないとダメになるパターンなんですねT_T

もう一度ちゃんと話し合ってそれでも無理なら一度実家に帰るって事も有りかもしれませんよ!

旦那様はきっとはっぱっぱさんに甘えてるんやと思います!

ゲニックス

、、、

はっぱっぱ

怒るんです!
わたしのみかたしてくれます!
けど旦那がきかないんです(´・・`)
最終的には
みんなわたしのみかたしてるって
逆ギレしだすんですよ(´・・`)

実家に帰るの考えてみます(´・・`)
ありがとうございます(´・・`)

お義母さんや他のご家族の方が怒ってくれるって凄いいいですね(^O^)

逆ギレされる旦那様はまだお子さんがいる自覚がやっぱり目覚めてないんですかねσ(^_^;)

男の人は女の人より精神年齢も低いし仕方ない部分がありますもんねσ(^_^;)

はっぱっぱ

そう思います(´・・`)

我慢ですかね(›´ω`‹)