※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母とマザコン旦那に悩んでいます。義母がしつこく家に来たり旅行に参加したがり、ストレスを感じています。旦那はマザコンで、私の不満を言うと喧嘩になります。どうしたらいいでしょうか。

図々しく子離れできない義母とマザコン旦那が嫌いです!
義母は近くで独り暮らししてます。
何かと「暇だから」と週末や平日夕方家に来たり、(夕飯時まで居座って夕飯が遅くなるのが嫌だし、ゆっくりできない)
家族の旅行や行事事に参加したがります。
何かと旦那に頼み事をしてきたり、何か買ってきたからと行って会いに来ます。
旦那もマザコンなので以前は自ら義母を誘っていましたが私がブチギレて誘わなくはなりましたが、いちいちどこ行くとかどこ行ってきたとか報告してるので「私も行きたい!」となって仕方なく連れてったりしてます。
娘に色々してくれるし、ご飯をご馳走してくれたりもするので感謝もしてます。でも苦手なんです。
独り暮らしだし、苦手じゃなければこちらから「お義母さんも誘う?」と言いたいところなんですが、自ら「私も行きたい!!!」と行ってくるのでウザイでしかないです。
頻繁に旦那に連絡してきて今から来るとか本当に嫌でストレスです🤮
旦那はマザコンなので私が文句言うと喧嘩になるし、娘は義母のこと好きだし色々買ってくれるし〜と割り切るしかないのでしょうか😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

苦手な理由はなんですか?
そこを無くせたら、円満かも✨と思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

始めは結婚式の事で旦那と義母が揉めていたのを止めに入ったら私まで怒鳴られた事、出産後すぐに大人数で来てベッドの上で食べ散らかして私は寝たかったのに4時間も居座った事から苦手になりました😅
    あとは普段の図々しさと無神経な発言ですかね😅

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー...それは強めなエピソードですね😅
    何か他の趣味やコミュニティが見つかればいいんですが!
    何か地域の習い事とか、おすすめされては?!

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

義母は、推しがいるんですよね🥺
    それに夢中ではあるんですが、休みの日とかは暇みたいで😮‍💨
    孫も2人しかいなくて、一人はもう大きいのでうちの娘に夢中です😮‍💨
    はじめてのママリさんは義母と仲いいですか?

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は、お義母さんが好きです。優しい方なんです✨
    ただ他府県なので、年に何回かしかお会いできなくて💦

推しがいる!!
    そこのコミュニティの方々ともっと仲良くしてくれたらいいのに😩

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

好きなんですね!羨ましいです🥰
    年に数回しか会わないのも羨ましい😭笑

推し仲間は聞いたことないです💦
    ライブも自分の娘に付き合ってもらってたみたいなので😔
    友達と飲み会はたまに聞きますがお出かけとかは聞いたことないです😔
    再婚でもしてほしいくらいです😔笑

• 8月3日
はじめてのママリ

あーわかります。
うちの旦那もマザコンで義母の文句言うと喧嘩になります。
ママリさんの場合は義母が独り暮らしなのが辛いですね💦旦那は絶対同情するし💦

断るとママリさんは悪者になるし…笑

わたしもマザコン旦那で困ってるんですが、ネットで調べてたら妻コンにさせるのがいいと出てきました笑笑
夫を頼って褒めて、、義母よりも妻といる優先度を高くすると義母から少しずつ離れてくらしいです笑笑
でもママリさんは義母の距離近すぎるのでそこですよねー!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

男ってマザコン多いですよね😮‍💨
    そうなんです…義父がいれば、夕飯時まで居座ったり週末暇とかそんなになくなると思うんですが、一人だから暇だし自由なんですよね😮‍💨
    旦那も自ら誘うくらいだし、本当に嫌です😮‍💨
    妻コン…🥺
    ママ大好きなので難しそうですよねー😭

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもママ大好きで困ってます💦
    誰と結婚したのって言いたいですよね、、

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとに!ママと二人で住めば?って感じです💦
    親が大事なのはわかりますが、家庭を持ったことを自覚して欲しいです。
    義母が嫌だから離婚すると私が言ったとしても義母を取ると思います🤣🤣

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも絶対そうですよ!

この前なんて孫に会わず頻度が少なすぎと義母が旦那に言ってきて、旦那も味方して、私に『義母に会わず頻度少ない!もし義母が明日事故にあってなくなったらお前を恨むからな!!』と言われました。
    あーマザコンすぎてきもいと思いました

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんで頻度少ないとか勝手に決められなきゃならないんですかね😮‍💨
    うちは先週日曜に義母が暇だからと旦那に電話してきたのですが、サングラスを買いに行っていたので断って、いちいちその事を言ったらしくて「私もサングラス欲しい!」と言い出したので明日一緒に買いに行ってあげるらしーです😅
    お好きにどうぞって感じなんですが絶対義母が家に来てから行くので行きも帰りも寄って行くと思います😮‍💨
    妻より義母の味方された時点でキモイですよね🤮

• 8月3日
つむママ

家族状況が似すぎてて投稿から少し経ってますがついついコメントしてしまいました🤣
うちの義母も4年前に義父を無くし、その後に産まれた孫たちの為なら死ねる!と言うほど愛重めな方です(笑)
投稿者様よりはいくらかマシかもですが旦那がマザコンなのも同じで、初めて義実家行った時に嫁の前で義母があーんしてご飯味見させてました(笑)キモすぎますよねいい大人が(笑)
こういう義母ってホントに図々しい😩私も子供が小さいうちは諦めて、自然と行きたいと言わなくなるだろうなあ〜って感じで頑張ってます😩今は苦痛すぎますが🤣(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    あーんはキツイですね😨
    ほんと苦痛ですよね😭
    つむママさんの義母もよく来たりイベントに参加したがったりしますか?

• 8月9日