※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のつわりで胃が動き、気持ち悪さや痛みが続く理由がわからない。歯磨き後に胃が収縮し、痛みがある。

妊娠中(つわり中)って物理的に胃が上の方に上がってきてるとかありませんよね!?💦
滅多に吐くまでは行かないけど、ずっと気持ち悪くて「おぇ…」って感じのつわりが3ヶ月続いてます😭
歯磨きは毎回戦いですが、歯磨き終わって吐き出すときに毎回胃が収縮してるというか、胃が動いてゴロゴロいってる音が聞こえます💦
そして歯磨き後はしばらく胃が痛いです。

もともとあまり嘔吐しないタイプなのでなぜこんなに胃が動くのか不思議です。

コメント

ままり

なりますよ(´;ω;`)赤ちゃんで胃が押しつぶされて小さくなって、うぇって(´;ω;`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    まだ13週なのですがもう変わってきてるんですかね😱

• 8月3日
みい

赤ちゃんのお部屋の分、内臓の位置も少し変わりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!変わるのはまだまだ先だと思ってました😨

• 8月3日
  • みい

みい

じみーにちょっとずつなので気づきにくいですよね!
    お腹も急にボン!って大きくなるわけじゃないし!変化についていくのにも慣れないですよね。

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹もそうですね、これはただ太った?赤ちゃん?とずっと思ってます😂
    つわりも赤ちゃんのためと思ってがんばります!ありがとうございました🙏✨

• 8月4日