※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

2歳の誕生日プレゼントについて相談中。息子は乗り物が好きで、トーマスや新幹線、飛行機も好き。身体を動かすのも好き。お出かけは鉄道博物館へ。プラレールやレールが欲しいかも。

2歳お誕生日プレゼントのおすすめ教えてください!

今持ってるメジャーな?もの
室内滑り台
初めて図鑑
積み木
ボールプール
三輪車
車のおもちゃ大量

検討しているもの
実母にサンダルと水着(今年しか着れなさそうなので安いの)今の靴がサイズアウトしそうなので新しい靴(少しお高めの)をお願いしている。
義母には早めのプレゼントで先日室内滑り台いただきました。

親からは
マグビルドorピタゴラス
レゴなどブロック系
プラレール

息子は乗り物が好きでトラックや救急車など車系はたくさん持ってます。
最近トーマスや新幹線、汽車、飛行機なども好きなようです。
身体を動かすのも好きです。
アンパンマンにはイマイチ興味なく(アンパンマンパンは食べるけど…)ミッキーとトーマスが好きです。

お誕生日のお出かけは鉄道博物館に行く予定です🌟
あまり詳しくないので分かりませんがそこでプラレールの限定の車輌とか売ってたら買ってあげて、トイザらスなどでレールなど揃えようかな?とも思ってます。

コメント

まりも

画像のような子どもが乗れるタイプの乗り物のおもちゃはどうでしょうか?
あとは、シンカリオンなどもどうでしょうか?
対象年齢は3歳からのようですが、知育系ならころがスイッチも人気があるようです。

新米ママ

プラレール 良いと思います!
限定品なんて とても思い出に残ると思いますよ🤗

我が子には 立体のぼりおりレールキット 買ってます。

坂道がついてるので 電池がなくても 一応 滑ってくれます。
(電車の種類によるかもですが…)