※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の娘が体調不良でお漏らしや病気が続き、保育園に入れた方が良かったか悩んでいます。仕事をセーブすべきだったかもしれません。

落ち込んでいます…😢
励ましでも、批判でも大丈夫です。色々なご意見いただきたいです💦

幼稚園年少の娘を週5、8時〜18時で預かり保育に預けています。

10日ほど前から頭が痛いと言っていましたが、「早くお迎えこれるように頑張るからね!」「あと◯回幼稚園行ったらお休みだから頑張ろう!」となんとか幼稚園に連れて行ってました。

一昨日迎えに行くと、先生から「今日は3回もお漏らしして、どうしたんでしょうね💦」と言われて、ポロポロ泣いている娘の姿が。
その夜はオムツがパンパンになるくらいお漏らし。
おしっこしたくても起きれないくらい疲れてるんだなと申し訳なくて泣けてきました。

昨日の朝は頭痛に嘔吐に下痢、唇にヘルペスもできてしまい…。
小児科に行って、夏バテでの体調不良かなということでした。

今日も仕事の予定でしたが、申し訳なさすぎて幼稚園連れて行けませんでした。

幼稚園だからお昼寝もなく、お友達のほとんどはお家でママと過ごしているのに娘は幼稚園…

保育園に入れてあげた方が良かったのか…
夏休みだけでも私が仕事をセーブした方が良かったのか…

申し訳なくて昨日から落ち込んでます😢

コメント

猫LOVE

8時〜18時はたしかに長く感じますね💦💦

私も息子が幼稚園の頃は毎朝大泣きで私にしがみついて離れないので、仕事は短時間に変えて帰ってきてからの息子との時間はたくさんとるようにしてました😓

子供が小さいうちに子供のための時間を作ったことは今では良かったなと思ってます💦

申し訳なくなる気持ちとてもよくわかります💦

はじめてのママリ🔰

難しいですね。保育園組からしたら8-18時は可哀想でもなくよくあるかんじですけどね💦うちもそのくらいあずけてます。
うちは睡眠不足だと体調壊すので平日はとにかく睡眠取れるようギリギリまで寝かせてます。20時半-6時45分とか。
頼れるところがあれば少し預けたり時短とかできるといいんですけどね。。。

えるさちゃん🍊

お仕事絡んでくるとそう簡単に休めないですもんね😂
確かに8-18で預けるなら幼稚園じゃなくて保育園のほうがよかったかもですね🤔
少しねれるだけでも子供は違うと思うので。

まぬーる

預ける時間が8時18時なら、昼寝がないとキツイと思いますよ。ガッツだけでは通えません(;_;)

このまま在籍したいのであれば、早めに迎えにこれる人材に迎えを頼むか、
働き方を少しかえるとか💦

あと、
子供の身体のことを考えて生活をするというのは、今だけじゃくこれからも大事ですね。

子供が元気じゃないなら働けないんだなっと思ってみると、考え方変わりますよ✨

もし、
夏休みなどで仕事をセーブできるなら、そのほうが将来的(小学校とか)には良いと思います。

ママリ

うちの幼稚園の預かり保育は、子供が疲れて眠くなったら教室の端っこで勝手に寝て良いよ、というスタイルです。

通われてる幼稚園ではお昼寝絶対ダメな感じですかね?
先生に話して、少しお昼寝させてあげて欲しいと話しておくのも良いかもしれないですね。
すぐに仕事を辞めたり、時短にするのは難しいと思うので、とりあえず、お昼寝させてもらったり、子供がお気に入りのブランケットとかあれば、一時的に持たせてあげられないか?相談してみるのも手かな、と思いました。

幼稚園通わせながら働くの、色々大変ですよね😭