※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

約束の日が近づくと憂鬱になる方への対処法について相談です。友達が遊びに来るが楽しみと思えず、憂鬱になります。同じような経験をした方、前向きになる方法を教えてください。

約束の日が近づくと憂鬱になる方
いらっしゃいませんか?🥲

約束した時は本当に遊びたかったし
楽しみだなーと思っていたのですが
近づくにつれ、嫌だな憂鬱だなと思ってしまい
前日辺りになると、断る理由を探してしまったりします。

実際に断ることはほとんどありませんが
ごくまれにあります。

遊んだら遊んだで楽しいことも分かっています。

来週、友達数名が家に遊びに来てくれるのですが
憂鬱で仕方ありません…
マイナスな事ばかり浮かんでしまって😥

常に考えているためか、夢にまででてきたし
起きたら気持ち悪くて。

同じような方いらっしゃったら
どのように気持ちを前向きにさせたりしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もあります!
嫌だなぁ、当日子どもの体調不良ってことにして断ろとかも考えます。
でも遊んだら遊んだで楽しいってのも共感です!笑
友達少ないので、これを断ったら友達いなくなるかもって気持ちで私は乗り切ってます💦

はじめてのママリ🔰

わかります!約束した時は楽しみにしていても、近づいてくると途端に面倒臭くなってしまいます😣
遊べばきっと楽しい!と言い聞かせてます☺️

ぽん🍙

分かります🤣
多分、前もって決まってるから面倒になってくるんですよね🤔
当日にノリで今日暇?遊ぼ!だったらいいよー!って感じで憂鬱じゃないと思います🤣私がそのパターンです🤭笑
遊んだらほんと楽しいし、楽しかったー😆♡ともなるんですけどめちゃくちゃ気持ちわかります🥹

アキママ

わかります!!
特に、家に遊びにきてもらうとき、そして人数多いと憂鬱です😭
気遣いしなきゃとか思って、くる前から疲れちゃいます。。。
でも遊んだら遊んだで楽しいのも分かります!

私よりも子どもが楽しそうなので、子どものために!と乗り切ります🫶

みい

学生時代からそうで今もおなじです🙄あの感情はなんなんですかね?
遊んでみたら楽しいんですけど、遊ぶ前にめっちゃめんどくさくなります笑

あちゃん

家に来てもらう時は前日の夕方ごろにちょっと子供体調悪そう、明日延期でとか普通に断ります😂
遊んだら遊んだで楽しいんですけど自分の気持ち優先しちゃいます😅

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!

我が家も数週間したら数人の友人と子供たちが来ます…

約束したあの日からずーっと憂鬱です笑

なぜ約束したんだ…あの日の私のバカヤローとさえ思います笑

会ったら楽しいけど年齢重ねてきたら会った後しばらく疲れが抜けないまま仕事なのでそれも嫌で、私こんな弱かった?って負のループを彷徨います😂