※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおな
産婦人科・小児科

3歳半の女の子が熱中症疑い。症状が続くため相談。診察前に意見を求めています。

3歳半の女の子です。

昨日の夜から発熱、水分あまり取れず、DAKARAを少し飲んで吐いてしまい、今度お茶を飲んだらお腹痛がりました。

昨晩お祭りに出かけて、かなりの人で暑かったのもあり熱中症になったのかと帰ってから色々身体やおでこなど冷やしました。

1ヶ月ほど前も似たような症状がありましたが、一晩で熱は下がりました。

今回は違うと言うことなのか…。
まだ病院開く時間ではないので、何か意見頂けたらありがたいです。

コメント

ぴよぴよ

嘔吐した後だとお茶受け付けないかもしれないですね😢
OS-1とかポカリとかあれば、少しずつ、、、

発熱してるとのことなので、
熱中症か
あとは胃腸炎とか??

うちは夜あまり食べなかったりして、そのまま寝ると朝に低血糖起こしやすいです💦
でもだいたい熱なし、ぐったりして顔色悪い、食欲ない、ゼリーとか少し甘いものを食べさせて時間が経つと復活!って感じです😭

気持ち悪い時にもお腹痛い、って娘はよく言います💦