※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

最寄り駅から10分か20分の家で、どちらがいいですか?周辺の利便性を考えてください。

くだらない質問に気軽に答えてくれたら嬉しいです。
みなさんならどちらにマイホーム住みたいですか?

1.最寄り駅から徒歩10分。最低10分に一本電車がある。
ただし最寄り駅にスーパーコンビニくらいしかない。
家から徒歩圏内の距離にもスーパーあり。ドラストや病院は自転車で5分から10分走れば複数あり。10分走ればイオンなどもあります。

2.最寄り駅から徒歩20分。なのでバスで最寄り駅まで行くが、二路線あり。最寄り駅にいけば色々とたくさんお店あり。
ただし最寄り駅から離れていて家から徒歩圏内でスーパードラストはなく徒歩10分歩くか、自転車があればたくさんお店や病院やドラストあり。(家から最寄り駅の間くらいにお店は色々あります)

コメント

ママリ

おはようございます😊
1がいいかなーって思います✨

• ままり

ままり

ありがとうございます😊

• 8月3日
ママリん

1ですね。
ハザードマップとか治安とか分からないので何とも言えませんが、書いてある条件だけ見たら売る時も1の方が高く売れそうです✨

• ままり

ままり

ありがとうございました😊

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

大人は車持ってて常に車移動とか買い物はネットスーパーに頼りきるとかなら2は2で住みやすそうだけど、基本徒歩や自転車や電車やバスが移動手段の我が家は住んでて便利なのは1と実感してます。
結局家で過ごす時間が長いしスーパー近いとか病院が行きやすい所にあるとかの方が生活しやすいなって思います。

てんまま

①ですかね(^^)
今は何でもネットで買えますし、週末のまとめ買いもいいですよね。緊急だったらコンビニに大体のものはありますし!
②は雨の日、地獄です…!

はじめてのママリ🔰

毎日、ご家族が通勤や通学で駅を利用するなら①ですかね。
普段、駅を利用しない場合だと②でも良いと思いました。

仮に②で徒歩15分以内なら、検討しますね。