※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすばママ
ココロ・悩み

保育園での子供の体調不良や仕事のストレスでメンタルが不安定になっている女性の相談です。

めっちゃメンタルやられます

先週の土曜に保育園預けてたら保育園方呼び出され、出勤直前での呼び出し(12時出勤で11:40頃呼び出されました)、そのままお休みさせてもらい、その後お熱が水曜日まで続き、ずっとその間お休み貰ってて、
木曜やっと出勤できると思いきや朝、5:00頃下の子が熱。急遽お休みさせてもらい....
昨日の朝38.0だったけど10時頃には37.2になり、夜までずっとその調子だったから今日こそ仕事行けるとむしろルンルンだったのに朝39.2

もうさ。何回職場にすいませんって謝んなきゃいけないわけ。
本当に。
私のせいなのか??
どんなに頑張ってご飯作ってもいらないと言われ、「もう一口だけ!!!がんばれ!!!」って食べさせたら吐かれたり吐き出されたり。
早く寝るよって言っても毎日家にいるだけだから39度あっても「WHO⤴︎ ⤴︎」って感じで全然ねないし。
火、木、金、ワンオペで看病の毎日。
毎月月頭に肉、オムツ、調味料の1ヶ月まとめ買いしてるから、それも行けなくて、醤油すらないし。

昨日なんてメンタルやられすぎて薬飲みすぎて規定量1個分超えてたわ。

死にたーーーーい
もう本当に私には無理
仕事がストレス発散の私には1週間家にこもるとか無理!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!休む連絡が一番嫌だし、なにより子どものこと心配してあげたいのに仕事のことばっか考えてしまう自分にも嫌気さしたり、気持ちが複雑になります🥺

私も仕事に行って大人と話す時間好きです!わかりますよ🥺

お大事にしてください🙏💭💗

• やすばママ

やすばママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですよね
    仕事やめた方が子供の体調不良の時もっとゆったりした気持ちでいれるのかなとか思いますが、仕事辞めたら本格的に崩壊しそうです
    鬱で薬飲んでるのですが、
    薬飲むより仕事行く方がストレス発散なので、仕事辞められないし、でも休む連絡がストレスだし、
    体弱くて毎月熱出すし
    そのくせ家では納豆ご飯しか食べないし、私の方が先に寝落ちするくらい寝ないし、
    熱出てて余計癇癪起こしやすいから、余計イライラして衝突して、私が居ない方が幸せなんじゃないかとすら思って...もう本当に。メンタル崩壊してました。

何とか今日も一日頑張って乗り切ります
    ありがとうございます

• 8月3日