※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

出品者の自己紹介なし、取引0のメルカリ出品に7万円のアイフォン購入依頼。安心できず不安。

メルカリで出品もされている方!
取引0、自己紹介も何も書いてない方に購入いいですか?と聞かれたのですが、正直不安じゃないですか?💦気にしないですか?
安いものなら気にならないのですが、今回聞かれたのは7万のアイフォンなので、大丈夫なのか不安で💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと不安になりますね!
捨て垢を疑っちゃいますが..
iPhone欲しくてアカウント作ったかもしれないし...悩みますね

• ままり

ままり

そうですよね💦

• 8月3日
もちもちぽんぽん🔰

不安ですね💦💦💦
でもコメントでお断りしても、拒否するシステムはないので購入されてしまうかもしれないので…
その場合、匿名配送にして、イチャモンつけて返品されないように、動作確認のムービーや、傷などの写真たくさん残すと思います。(キャンセルもできますが多分繰り返すとペナルティありそうなんで…)
トラブルになったら事務局が保証してくれますよ!

• ままり

ままり

一応、値下げ交渉されていて、前の方へのコメントでこれぐらいまで下げられます、の値段より高い金額を提示されているので断るのも変かなと思い😢
    一応すり替え防止のため返品不可とは書いてあるのですが‥

• 8月3日
  • もちもちぽんぽん🔰

もちもちぽんぽん🔰

いいねを現在多く頂いていて値下げは現在考えていません、等だめですか?
    評価理由に断るのは通報されたらペナルティありそうです💦購入者のための評価制度なんですよね😓

• 8月3日
  • ままり

ままり

つい最近の前の方へのコメントで、63,000までの値下げokですと書いてしまっていて、65,000で購入できますか?とコメントが来ているんです💦🥲

• 8月3日
  • もちもちぽんぽん🔰

もちもちぽんぽん🔰

考え直した結果、お値下げは現在考えていません、等でいいんじゃないですか?
    不安なら気まずさより不安をとったほうがいいと思います。

• 8月3日
  • ままり

ままり

なるほど😢
    ありがとうございます!

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

最近よく自己紹介も書いてない取引なしの全くの初心者から購入されます。
でも購入前の値下げ交渉してくる人が多く、他のフリマアプリで慣れてる感?が😂
購入後の取引メッセージで、住所変更どうやるの?とか日時指定は?とか質問されてメルカリ教室みたいな会話もしますが、到着後は必ず評価してくれて返品などトラブルも今のところないです。

• ままり

ままり

本当にわからなくて、初めてで、スマホがほしくて、、て方ならいいのですが🥺
    メルカリ便だし、お金が入らず泣き寝入りということはないですかね?😢

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルカリ便にして追跡もあるしトラブルがあれば事務局も対応してくれるので🤔
    全くの初心者がそんな高価な物を購入してくる不安もありますが、他にラクマやヤフオクなんかで経験あるユーザーが探してる品がなくてメルカリ登録した場合もあるし…
    最初は誰でも0からですけどね💦

• 8月3日
  • ままり

ままり

そうですよね🥹
    自分の規模価格より高く買ってくれると言っているので、断るのもなぁーと思いつつ😭

• 8月3日
○pangram○

メルカリ出してますが、品物が7万でそんな感じなら、即ブロックします。
非常に不安です🫨
コメントしてくれてありがとう!ごめんね!と。

だって、購入前にコメントしてくれるのはいいです、初心者なのに調べてるんだなって思います。
でも。
それなら、プロフィールもきちんと信頼されるように書くべきですし、七万のもの買う前に安いもの買って評価上げておいて安心させるよなー。と、個人的には思います。

なので、とても自分勝手ではありますが、それを承知でブロックします。

メルカリのストレスは最低限に抑えておきたいので。

• ままり

ままり

即ブロックですか😮
    ブロックすると、相手からわたしのはまったく見れなくなりますか?
    コメントは無視、ということでしょうか?ごめんなさい、と返事してからブロックですか?

• 8月3日
  • ○pangram○

○pangram○

コメント無視して削除してブロックします。
    嫌な人と思われても別にいいです。身を守れるのは自分だけなので😅販売3000件してますが、自分が不安に思う第六感は高確率で当たります。知らない他人より、自分を信じますね。

• 8月3日
  • ○pangram○

○pangram○

いいねが消されるので、再度見つけるのは難しいかと思います。スクショでも撮ってない限り,コメント削除してれば、見分けつきにくいですしね。

• 8月3日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!!

• 8月3日