※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海夜
妊娠・出産

検診で骨盤の状態が心配。正常分娩か帝王切開か不安。太りすぎて難産になる可能性も。赤ちゃんに申し訳ない気持ち。

6月29日予定日です(*^^*)

質問ではないのですが、ショックと不安でしかたないので書かせてくださいm(__)m

昨日検診に行ってきました。
まだ赤ちゃんがまったく下がってない状態で、骨盤のレントゲンをとり赤ちゃんの頭が通れるか見てもらいました。
骨盤的には、はいりにくい要素が何個かあり、私の骨盤は赤ちゃんの頭より1cmくらいしか余裕がなく上手くはいれば正常分娩でいけるけど、途中で止まれば帝王切開だね。と言われ、不安でしかたありません。
私が太りすぎたということもあり、出てくる時下がズタズタになるかもしれないし、難産になるよ。とも言われ、今更後悔だらけです(:_;)
赤ちゃんに申し訳ないし、怖くてたまりません…

コメント

りっくんママ

あんまり自分を責めないで下さい(>_<)妊娠中は体重管理だって難しいし、実際通るか通らないかなんてギリギリまでわかんなかったことですし、、、

もしこーなる前に食べるんじゃなかったって思ったら赤ちゃんに栄養がいってなかったってことになりますよ!

出産はそれだけ大変なことですし、難産の人も世の中にはたくさんいてますよ!

私も持病で帝王切開かもしれませんが今更何を言ったところでかわりませんし、ちゃんと産んであげることができたらいいとおといますよ!

骨盤的に入りにくい要素があるなら太りすぎただけが原因じゃないと思いますし!

検診のたび体重のことは今まで言われ続けてたんですか??

由華

私は予定日より早く出産しました。元々太っていたので難産は
覚悟してました。でも破水から13時間で微弱陣痛が長かったけど分娩室に入って全開したら40分位で出てくれました!全開までが長かったけど一生懸命赤ちゃんは通れる様に頑張ってくれてます。あまり考えずに……。

海夜

ありがとうございます!!!!
そうですよね
ちゃんと産んであげられればいいですよね!!!!
そう思って赤ちゃんとがんばります(ง°̀ロ°́)ง

増えすぎた時は言われてましたが、そこまで強く言われてなくて気にしてなかったんですよね(><)
臨月にはいって太りすぎた時のリスクを言われその時から後悔だらけです(:_;)

海夜

ありがとうございます!!!!
ちゃんとがんばってでてきてくれるんですよね
あんまり考えず赤ちゃんとがんばります( ̄^ ̄゜)

りっくんママ

そうですよ♡

そもそも産まれるまでの10ヶ月間私たちは頑張ってきたんですから♡

そこまで強く言われなかったならゆだんしますもんね!私は9ヶ月まで体重管理出来てたけど今は増加が激しく明日の検診が怖いです(・・;)

臨月は増えるの仕方ないと割り切ってます笑

それよりもーすぐだから楽しみですね!!
名前はもう決まりましたか??(^o^)/

海夜

頑張ってきましたもんね(*^^*)
そう思うと気持ちが楽になりました♡

臨月は空気をすっただけで増えてく気がします(^^;)
でも9ヶ月体重管理できてるなんてすごい!!!!!
今は赤ちゃんもどんどん大きくなってく時期だから大丈夫ですよ(*´ω`*)

楽しみです♡
やっと生のわが子をみれるかと思うともードキドキです♡

何個か候補はあるんですが難しくて…
Rさんは決まりましたか?♡

海夜

ごめんなさい
↑のです!!!!
間違えました(--;)

ちょな

私は骨盤も広くて余裕があるから大丈夫!体重も妊娠前より減っているから大丈夫!きっと安産!と言われていました。

実際は破水から始まり、陣痛中に突然の胎盤剥離になり緊急帝王切開に(-_-;)それでも、元気な男の子を生みました(^◇^)

何が起こるか分からないのが出産だと身をもって実感しました(^^;

赤ちゃんも生まれて来るのが怖い中、頑張ってお母さんに会いに来てくれます!お母さんも赤ちゃんと一緒に頑張れますよ(^◇^)

安産であることをお祈りしてます(*´-`)

海夜

そうなんですね(><)
私も無知なままでなにもしなくても自然に産まれてくるだろうとのほほんと過ごしてました(--;)
なにが起こるか産んでみるまでわからないですよね!!!
元気なわが子に会えるのを楽しみに、一緒にがんばります٩(ˋ•Д•ˊ)
ありがとうございます♡

りっくんママ

私の先生冗談通じないから空気吸ったら体重増えたなんて怖くて言えない、、、笑

5ヶ月でひどく怒られてそれから怖くて食べれません(~_~;)

たぶんダイエットと変わらない感じです!野菜から食べて米はほとんど食べない生活で米大好きな私からしたらストレスたまります(>_<)

私は決まってません(´・_・`)9ヶ月で性別変わったんで決まりません、、、(>_<)候補もなくて、、、

海夜

私の先生も通じなかった(^^;)笑
体重増えると検診が怖くてたまらないですよねー

怒られても食べてしまった私と全然違いますね(--;)
すごすぎる!!!
私もお米大好きなので辛いです(:_;)
って言ってもRさんより断然食べてますが…(^^;)

変わったんですか!?
それじゃまだ考えれないですよね(:_;)
女の子から男の子に変わったんですか?

りっくんママ

私の先生ちょっと変で病院で通ってるマタニティビクスの間でプチ有名になりました笑

ズバズバ?いったあかんやろー!ってことまでいうんで笑

例えば3D4D撮りたかったといえば、えー、あんなんロウ人形みたいで気持ち悪いやん!って言われたんで
産まれてブサイクよりエコーでブサイクはわかったほうがよくないですかー?ってノリで返したら、
え、あなた自分が産まれたときそんな可愛かったん?!
そんな産まれたての赤ちゃんかわいいわけないやん!
って返されます笑

母親は落ち込んでましたが、、、笑

面白い先生やからこのままかえんといてやーと笑いながら言ってます笑

体重はほんまにうるさいです!まず褒めることがないですからね(>_<)今まで増えてないからって言い訳するとまー、今まで増えてないけどこの二週間でこんなけ増えたらあかんやろー!一気に増えんのよくないから!など、、、

ほんまにしつこい先生なんです笑

食欲うせます笑

お米美味しいですよね♡♡
最近はもーいいかな?っておもって量増やす日もありますが、、、

今から検診なんで怖いです(>_<)体重も1キロ増えてました(~_~;)
許されるといいですけど、、、笑

女の子確定だったんですけどねー!!!ここのアプリで載せても全員女の子って言われたんですけどね!!

もーついたもんはとれないんで男の子の名前考えます(~_~;)

性別どっちですか??!

りっくんママ

あ!グッドアンサーありがとうございます♡

海夜

面白い先生ですね笑
そんなズバズバ言われたらもう清々しいですよ笑
産まれたてはさるっていいますもんね…間違ってはないけど…でも…ロウ人形はひどい笑

でもハッキリした先生のが心配事あっても聞きやすいですねー(*^^*)

食べるとき先生の顔がでてきそう笑
でも少しは褒めてほしいですよねー!!!

今からですか(:_;)
怖いけど面白そうな先生だから笑って乗り切ってください(ง°̀ロ°́)ง

そーなんですか!?
ついたもんはとれませんねー笑
今から名前考えなきゃですね(*^^*)

女の子ですよー!!!!
ずっとお嬢ちゃんだねーとおじいちゃん先生に言われてます(*^^*)

りっくんママ

ある意味そうかもしれないですね笑

検診終わって体重は数グラムでギリセーフでした!ペラペラの服着てきてよかったです笑

ロウ人形ひどいでしょ笑
体重増えたとき赤ちゃん大きくなったんですね!って言ったら
いやいや、お母さん赤ちゃんは標準ね、あなたが太っただけだから!って言われたり、、、

さっきも男の子って言われてこの前言われたときみんなびっくりしてたって話したら、えー!そうなん?まぁ喜んであげて!ついたもんはとれへんから!それにしても立派なたまたまやなぁーって(~_~;)男の子ってわかったときも立派なたまたまやなぁー大きいわ!って!
なんか立派なたまたまって複雑です笑

いいなー♡女の子♡♡
いっぱい可愛い服ありますもんね!!おじいちゃん先生なんですね!!優しそう!!なんかおじいちゃん先生のイメージ!!

海夜

検診お疲れ様です(*^^*)
服で結構変わりますよね笑
私毎回ペラペラの服きて、体重計乗るとき息はいて止めますよ笑
看護師さんに笑われますが…笑

心にささる!!!!!!!!
そうだとしても黙っててほしい(--;)笑

立派なたまたま笑
それを言われ続けると複雑な気持ちになりますね笑
なんか本当面白い先生だ笑

服は本当にかわいいの多い!!!!
早く着せたいけど、周りにすぐ大きくなるからあんまり買わないほうがいいって言われてます(^^;)

優しいんですけど、耳が遠くて…
赤ちゃんよく動くの?って聞かれて、たくさん動きます♡って答えると、あーあまり動かないんですねー。って返されたり…笑
携帯鳴って、目が最近悪くてねーって言いながらメールを打ち始めたり…笑
本当おじぃちゃんです笑

私の行ってる産婦人科は先生が3人いてローテーションみたいで毎回変わったりするから
言われることも全然違うんですよねー(:_;)

りっくんママ

今日はなぜか3時間弱かかりました(~_~;)終わってからが長かったです(~_~;)

月曜日は混むんですかねーやっぱり、、、

息吐いてとめるんですね!!それはやってないです!今度からその技使わせてもらいます笑

立派なたまたま、、、本当に複雑です(~_~;)ちいさいねーたまたま!も嫌ですけどあえてふれないでほしいとこですね笑

おじいちゃん先生面白いですね!
全然耳聞こえてないじゃないですか笑笑(^o^)/

診察中携帯触るとかすごい、、、

ローテーションだと確かに言ってることちゃいますよね!

女の子でめっちゃ可愛い服あって、もしかしたら女の子にかわらんかなー?って思ってアイコンから消せない服があるんですよ、、、(・・;)たまに500円くらいになってて本当に可愛いんです♡韓国のメーカーなんですけどね、、、

りっくんママ

これです♡めっちゃ可愛くないですか??
まぁ、さすがに男の子にはきせませんが、、、

海夜

長かったですねー(><)
月曜は混みそうですもんね!!!

使ってください笑
少しは軽くなる気がしてます笑

男の子だねーだけでいいですよねっ
反応に困りますよね笑

面白いですよー
なに言ってるかほぼわからないですしね笑

そうなんですよー
いいような悪いような(^^;)

安いですね!!!!!
かわいいー(*´∀`)♡♡
私こうゆうフリル系好きなんです♡
日本のだと4000円近くして買えないんですよね(><)
通販だと安いんですねー!!!

やっぱ服は女の子の特権ですよね(*^^*)
男の子は甘えたちゃんでかわいいですよね♡♡

りっくんママ

月曜日が検診なんでほんま混みます!総合病院やと会計も混みますし、、、

1gでも減ればいいんです♡シビアですもんね笑

何言ってるかわかんないと分娩のときめっちゃ困るかもしれないですね!まぁ、助産師さんいっぱいおれば問題ないけど!

友達もローテーションで困ってました(>_<)言ってることが先生によって、全然ちがう!って言ってました(^o^)/

通販安いです!Q10かなんかで見つけました!一目惚れです!たまにこの服フリルで転売してる人いるんですが元値より釣り上げすぎてビックリしました(~_~;)

980円でみつけたんですがこの前みたら500円代だったので同じサイト内でもばらつきあるみたいです!是非調べてみて下さい♡

4000円は無駄ですよね!!ネットだと4〜8着は買えますよ!

すぐ大きくなるからこんなんでじゅうぶんですよね!!

海夜

人たくさんですよね(:_;)
妊婦さんってこんなにいるんだなって実感します笑
私は土曜なので家族と一緒にきてる方が多いので、待合室いっぱいです笑

そうなんです!!!!
少しでも減ればそれでいいんです!!!!

そうなんですよね(:_;)
大丈夫なんかなーって心配ですが、先生3人いるからなんかあればすぐきてくれるかなーと(*^^*)

それなんですよねー
赤ちゃんの大きさとかも測る先生によって結構違うからどれなんかなーって思います笑

でも500円にみえないですもんね!!!!
釣り上げたい気持ちもわかる笑
けどそれで買って後でわかったらショックですよね(:_;)

調べてみますー♡♡♡
高いのは買えないから1000円以内ならそく買えます♡♡♡
良いこと教えてもらいました♪
ありがとうございます♡

りっくんママ

土曜日家族連れ多そうですね!私のことなぜか土曜日休診日なんで(~_~;)

めっちゃ混みそう(>_<)

先生常に3人検診だとおおいですね!(^o^)/あー、確かに!赤ちゃんのサイズは先生の腕によってちがいますもんね!

そうなんです!安いし色の種類も多いから一色に絞れないです(~_~;)

1000円以内ならいいですよね!私もガチャピンの着ぐるみはちょっと値段したけどそれ以外の服は全部千円以下です(~_~;)

50-60なんて3カ月くらいですもんねー!夏生まれやと肌着でいけるしって思って買ってません(^o^)/

海夜

混みます笑
それじゃなくても多いのに(:_;)

そうなんですよー!!!!
産まれてみないとわからんないです笑

何色がいいか迷いますよね!!!
なんなら何色かほしいです笑

キャラクター物になると高くなりますよねー
でも着せたくて買ってしまいそう笑

それです!!!
夏だと肌着で全然大丈夫ですもんね(*´∀`)
3ヶ月まであんまり出かけそうにないしお出かけ用は少なめでいいかなと(*^^*)

りっくんママ

確かに!無駄に多い!!しかもおばあちゃんとかもいてるんで、、、妊婦さんじゃなくて患者さんで、、、(~_~;)

水色もかわいいしピンクも、、、

なんなら毎年色違いで買うのもありですね♡

たしかに!キャラクターたかいですよね!ディズニーなんで更に、、、今欲しいのがティガーの着ぐるみです笑!
ベビードールで3500円(~_~;)他のメーカーであればいいんですが、、、
ブランドになると更に高くなりますもんね!

確かに!まぁ同じ服でも私は気にならないんで赤ちゃんごめんね!って感じですがもってる服で着まわします(~_~;)

ただ女の子が着る柄しか買ってないからそっちがごめんねです笑

海夜

総合病院とかだといろんな人たくさんいますよね(:_;)
でもなにかあっても安心ですよね(*^^*)

それなんですよー!!!!
赤ちゃんはなんでも似合うのかなー?って思いながらも自分の趣味で選んでます笑

ディズニーかわいいですよね!!!
ティガーかわいい♡♡
ブランドだとはんぱなく高いですよね(:_;)
なんであんなに布面積小さいのに高いのか…

あーそうですよね!!!
9ヶ月から変わったらもう揃えてますもんね(><)
でも赤ちゃんはどっちもイケます(^^ゞ
友達は男の子でも女の子の服きせてましたよ(*^^*)
なんの違和感もないですよ(*´∀`)

りっくんママ

そうなんですよねー!しかも午前しか診察しないからよけい人が集まるのか、、、

赤ちゃんのうちなら何着せても可愛いから完全自分の趣味ですよね♡!

ディズニーたかいっ!!ぷーさんも可愛いけど、
私がこどものころからティガーが一番好きだったんで笑

ティガーに憧れてホッピング買ってもらった記憶があります笑

ほんまに!あんな面積ないのになんで高いのか、、、

海夜さんの地域にはバースディありますか??

西松屋より安い服あるし可愛いので助かります♡

確かに赤ちゃんはどっちでもいけるからいいですよね♡
違和感ないならよかったです(^o^)/

海夜

集まりますねー!!!
朝に行っても終わる頃はお昼すぎてますよね笑

趣味です!!!
かわいい服着せて写真いっぱい撮りたい(*´∀`)♡

プーさんもいいですね(*^^*)
私もティガー好きでした!!!
ホッピング笑
本格的になろうとしてますね笑
私はディズニーランド連れてってもらった時ティガーのシッポ買ってもらってずっとつけてました笑

近くにないんですよね(:_;)
少しは遠出すればあるらしいのですが…
安いんですね!!!!
行ってみたいな(*^^*)
安いしかわいいなら助かりますよね(^^)

まったくないですよ(*´ω`*)
スイカの服とかワンピースとかもーかわいくて!!!!
男の子は小さいうちしかかわいいの着せれませんからね笑