![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
公園で犬に追われた経験があり、もし噛まれたらどうするか不安に感じています。警察通報や救急車を呼ぶべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?
昨日公園で娘と遊んでいたら、リードに繋がれていない犬が私たちの近くまで走ってきて、その少し後から飼い主さんらしき女の人がたぶん犬の名前を叫びながら追いかけてきていました。
急なことでびっくりしたのと、犬と娘との距離がそこそこ近く怖くて、娘の名前を呼び急いで抱っこして近くの遊具にのぼりました。
その後その犬はまた走っていき、女の人が追いかけていき…そのまた少しあとから小学生くらい?の男の子が泣きながら追いかけて行ったので、たぶん何かのミスで外れてしまったとかだと思うのですが…
あの時娘も私も噛まれなかったからよかったけど、もし噛まれていたらどうしたらよかったんだろう、と今になって思いました😥
警察に通報?病院がギリギリあいてなさそうな時間だったからまずは救急車?皆さんならどうされますか?
- はじめてのママリ🔰
コメント
![ハンギョ〜🐟](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ハンギョ〜🐟
私ならまず噛まれたりなどがあって出血してた場合救急車からの警察って感じですね!
病院に直行した方が早いのであれば即病院にしますね💦
![June🌷](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
June🌷
狂犬病の予防接種してるか確認しなきゃいけないので、相手の人の電話番号や住所ももらっておくといいです!!!
救急隊呼べば警察にも連絡してくれるし、警察を呼んで必要であれば救急車呼んでくれるし、どっちか優先する方で大丈夫だと思います😌
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですか!詳しくありがとうございます🥹✨️✨️
もしまたいきなりそういう状況になると、昨日みたいにとりあえず逃げるってなっちゃうかなと💦
助かりました🙇🏻♀️✨️- 8月3日
-
June🌷
とりあえず逃げるがベストです!噛まれた場合は飼い主さんに必ず確認してください!
野良犬じゃなければ大丈夫なはずですがたまにいますからね、、(ニュースになってるやつ)
うちの夫も仕事中に噛まれて、飼い主に確認せずだったのでしばらく心配でした。。- 8月3日
-
はじめてのママリ🔰
ニュースになってましたよね…😣なので一瞬の出来事でしたが、すごく怖かったです🥲
必ず確認するようにします!
ご主人大変でしたね💦- 8月3日
はじめてのママリ🔰
そうですよね💦まずは傷の方が心配ですよね🥲
警察にもやっぱり通報した方がいいですよね🤔治療費とか慰謝料とかちゃんと払ってもらわないとですもんね!
ありがとうございます🙇🏻♀️