※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が暑い職場で働いているのに、夕飯に鍋を出したら文句を言われ、忙しい日々にイライラ。夫の気遣いが足りないと感じている。

日中40℃超えの職場で働いている夫、夕飯鍋を出したら「日中あり得ない暑さの職場で働いてる人の夕飯に、鍋出すとか頭おかしいんか」と言われました。

その日は私も残業で、仕事中子供達迎えに行き、続きやって18:30に終わり、お腹空かせた1歳5歳が泣いてまってる&野菜苦手&もう時間も無い考える余裕も無いで、土鍋に冷蔵庫のお野菜どーんとお肉や豆腐、うどんまとめて入れて鍋しかない!という思考でした😂

いやいやだったら、18時前に帰ってきてるあなたが献立考えなさいよ作りなさいよって思うのです。

子供達が野菜を食べられるメニュー、調理時間、あなたの好き嫌い、毎食簡単じゃねぇんだぞコラって感じなんですが、もっと気遣うべきなんですかね。

ちなみに20時頃明日使うご祝儀袋に名前書いてくれって言われ(字下手だから)、本人は風呂入りに行き、ご祝儀袋は本人が買ってきてどこにしまってあるか分からず、寝てるの途中で起こされるの嫌なので日付変わるまで起きて待ち、(夫は長風呂してやがる)やっと書き上げ今に至ります。もう寝損ねちゃって眠れません。

夫は明日は結婚式参列、私は子供2人連れて通院とワンオペです。やっらんねー

コメント

ハンギョ〜🐟(24)

旦那外仕事で40℃超えでもその日鍋にしたら暑い🥵美味い🥵ともくもく食べてましたよ🤣
なんならお仕事もしてて残業もあったのに頭おかしいんかなんて言われたら、んじゃ自分で作れよボケがって思っちゃいますね笑

ぷちぼうのママ

体力仕事してる人の希望としてね、わかんなくはないけどね
作ってもらってその言い草はない!!!!!!!!!

出された料理には感謝以外の口出すな!!
食べたいものあるなら材料買ってきて言え!!!!!
そしてご祝儀袋なんて知らん!

子供への愛情や気遣いは無償だけど夫婦はギブアンドテイクだからね。
優しくされたかったらまず優しくしろと言い聞かせてます😇😇😇😇😇

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
忙しい中夕食作ってる奥様に対して、そんなこと言っちゃう人のが頭おかしいんじゃない?と思っちゃいました😂
いい大人なんだから、文句があるなら自分で何か作って食べてくれればいいと思いますよ☺️
ご祝儀袋の名前もいい大人なんだから自分で書けばいいのになと思いました。

部屋はエアコン効いてんだから😂って思っちゃいます。一生そうめん食ってろ!😂

ままり

どんだけ日中暑くても、エアコン効いた部屋で熱々の鍋食べるのが美味しいんじゃないですか!😡

そうめんとか簡単ですよ💞ぜひ旦那様ご自身で作ってみてください🥺

はじめてのママリ🔰

私は外仕事してる方ですが、言い方はちょっとな気がしますが、帰って鍋は辛すぎます😭
嫌がらせ?とまで思っちゃうかも知れないです…💦
暑さでイライラもしますし、もう体力限界です🥵
あたまおかしいんか!?までは言いませんけど私なら食べないか黙ってそうめん茹でます💦笑。

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございました。
モヤモヤの共感ありがとうございます😂どんなに残業して遅くても献立考えるの自分で、いつも時間なくててんやわんやしてて、モヤモヤが積もり積もっていました😔好き嫌いも多くすんなり決まらないし😖
時短でも食が進むメニューのレパートリーを増やしたいと思います!