※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳8ヶ月の男の子の食事準備が大変で、作り置きお弁当の工夫を知りたいです。皆さんはどのように工夫していますか?

1歳8ヶ月になる男の子がいます。
毎日後追いや、イタズラ放題のなか、毎回のごはんを準備するのが大変で、もう少し工夫できないかなと考えています🤔現在は朝はパン+フルーツ+ヨーグルトや牛乳、昼は野菜をあまり食べないため、細くして混ぜてチャーハンにしたり、ふりかけごはん+タンパク質などのバランスを意識したおかず、夜は夕飯の取り分けになっています。
どれも簡単なものではあるのですが、その日の食材などにより当日決めるので、都度洗い物や準備してる間のグズりが毎日だとちょっとしたストレスになります、、
もう1週間分くらい、毎日三食レンジでチンのみでokのようなお弁当スタイルを、まるごと作り置きできたらもっと今より余裕あるのにな、と思います😅
私が不器用なのだと思いますが、みなさんはどのように工夫されてますか?✨よければ参考にさせていただきたいです☺️

コメント

ちょこみんと🔰

うちも後追いやいたずら放題です😨
野菜を意識して摂らせたいのでせめて!と思い野菜あれこれ入れた豚汁と野菜と鶏肉入れたコンソメスープを作りリッチェルトレー80のやつに入れて冷凍したら外してジップロックに入れて使う時チンしてます。
解凍した後に日によって豆腐入れたりあおさ入れたり余裕があれば別の野菜別茹でして入れたりします。
とりあえず野菜はこれで摂れてるからいっか💡って思ってます😓