※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近抜け毛がひどくて心配です。同じ経験の方いますか?原因が気になります。十円ハゲについて美容院で相談したいです。

ここ1ヶ月ほど抜け毛がひどいです💦シャンプーをすすいでるときに手に絡まる髪の量が明らかに以前より増えました…
産後1年半経っていてもう産後ではないつもりでしたが…同じような方いらっしやいますか?🥲
ちなみに1歳前後で卒乳済みです。

夏のせい?栄養不足?ストレス?なんて気になっちゃいます💦
十円ハゲできてないか美容院で聞かねばです…

コメント

夏の日差しで抜け毛はよくあるみたいですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり日射しですか😭帽子被ります!ありがとうございます!

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

人間も動物なので抜け毛のじきはありますね!
ちょっと遅めにきたとか。

あとは紫外線ダメージ、寝不足や栄養不足による血行不良とかですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抜け毛の時期なんですかね😭早く終わって欲しいです💦
    帽子被って、血行不良気をつけます😭!ありがとうございます!

• 8月3日
y

前の質問にすみません😭
その後どうですか?
私も8月入ってから抜け毛がひどくて😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ抜けてます!笑
    ご飯も気を遣いたいのですが、バタバタでなかなかしっかりバランスいい栄養は取れず…
    今まで無頓着に出歩いてましたが、頭皮のために帽子を買いました🤣

先日、美容院で相談したのですが、とりあえずハゲができてる訳ではなさそうでした。
    人の髪の毛は毎日だいたい100本は抜けるそうで🤔
    髪の毛くくってたら、シャンプーのときに一気に抜けるから、たくさん抜けた気がするんじゃないですか?って言われました。
    (前からくくってたし、最近の抜け方は酷い方なんだけどなぁ…とも思いつつ。笑)

抜け毛の原因は髪のケアというより、頭皮らしいです。
    まだちょっと不安は残りますが、あまり気にしすぎてもストレスでハゲそうなので笑、そのうち収まるといいなぁ、くらいに思ってます😂
    回答になってなくてすみません!🙏
    yさんもちょっとでも気持ち軽くなりますように🌻

• 8月19日