※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寝かしつけに時間がかかりイライラしています。どうしたらいいでしょうか?

いつも1時間ちょっと寝かしつけにかかります。
寝かしつけの時間が大嫌いです😭
下の子は放置で寝るのに
上の子は添い寝じゃないと寝ず
ガサガサガサガサします。
寝る時間をわざと遅らせてもかかる時間は同じ。
寝てから旦那のご飯の支度。
やること山積み。自分時間も欲しい。
色々重なって毎日イライラがやばいです。
手が出そうになる時もあります😢
どうしてこんなにイライラしちゃうのかも分かりません
可愛い我が子なのに可愛くないとさえ思ってしまう
辛いです。
でも早く寝かさないと寝起き悪いし悪循環です
触ってくるのもイライラするし
暴言吐きそうになったり、手をあげそうになったり
グッとこらえる毎日です
でもいつか現実になるのでは?と怖さもあります。

どうすればいいですか😓

コメント

はじめてのママリ

私の場合、15分横になって寝なければ寝かしつけをやめてます。遊んでてもらってその間に料理したり片付けしたり自分のことしたりしてます。
触ってくるのイライラしますよね、私の子も触ってきます。イライラしたら一度電気つけて自分も違うことするようにしています。
寝ない時は眠くないのかな?って思ってます😭次の日朝起きれないと悪循環ですが、夜イライラしちゃうのとお互いにとってつらい時間になっちゃう気がします😭

はじめてのママリ🔰

おつかれさまです。
分かります。

すでに暴言吐いたり叩いたりしてしまう時あります。
うちも下の子はある程度寝る力ついてきてますが上の子は添い寝じゃないとダメです。
昼寝しないくせに夜もスッと寝ず遊ぼうとしてきます。

1時間ちょっとはかなりしんどいですね。
うちもそうゆう時期があり、早く寝ろ早く寝ろって思ってました。
お昼寝の調整や、上の方がおっしゃっているように、寝かしつけを諦めて一旦やらなきゃいけないことをやるとかですかね😫
お昼間は、たまに一時預かりなどを利用してその間にお昼寝したり自分時間作るとか…
上の子、眠くても寝れずにあたられたり、こちらが寝落ちしそうになるのも何回も止められたり散々でした😭