※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が計画性なく小遣いを使い果たし、責められています。給料が少ないと言われ、腹立っています。家事もせずにゲームばかりしていると不満を述べられています。

旦那が計画性なく小遣いを使い果たして
前借りばかりいうので「何でそんな計画性がない?」
と言ったら「小遣いが少ない」と言われました

小遣いはお菓子に全部使ってます。(デブ)

手取り23〜27万で25000円渡してます。
少なくないですよね?

赤ちゃんが産まれて2人目も考えてるから
貯めたいし。

腹立ったので「年収の1割が小遣いの平均。
小遣いじゃなくて給料が少ない。、わたしは
小遣いほとんど貯金にまわしてる。」
と強めに言ったらふてました。

全部人のせいにしてキツく言ってくるので
キツく言い返したらふてる、うざすぎます。
頑張って働いてくれてるので給料のことは
言っちゃいけないとは思ってますが
借り癖を私のせいにしてきて
どんだけ腹立っても給料のことは言っちゃいけないんですか?

家事もしないしゲームしながら赤ちゃんといるだけで
世話してるのにお金持って帰ってくるだけか俺は!
とか言ってました

コメント

ママリ

手取り40万の旦那はお小遣い6000円ですよ🤣

私もフルで働いているのですが、お小遣い制は旦那だけです😊前まで3000円だったので倍になって喜んでいます🤣

25000円で足りないって何に使ってるのでしょうね…お菓子にそれだけ注ぎ込めるのも凄いです💦
前借りはもちろんうちも受付ません💁‍♀️

あんたは恵まれてるよって言ってやりましょう🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう人いますよね!
    性格の欠点って何がありますか、、?

    コンビニ毎日1日3回くらい行くんですよ、、、。

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

(デブ)という一文に笑ってしまいましたすみません😂
使い道がお菓子っていうところがかもう…って感じですよね💦
絶対必要なものでもないのにお菓子買いすぎて使い果たして前借りって計画性なさすぎませんか?😓

そんなお金の使い方じゃ貯まるもんも貯まらないですよね…

私の旦那は全くと言っていいほどお金を使わない人なので同じ状況になるのは考えられないのですが、もし同じことになったらそんなもんに金全部使うなよ!って大喧嘩になりそうです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    デブのくせに小遣いぜんぶ
    お菓子ジュースに使っといて
    小遣いが少ない!とか
    ふざけてますよね?!

    もうほんと大喧嘩です。
    わたしは小遣い貯金にまわして自由な金ないわ!!と言ったら
    「金がないなら出勤増やせば」と言われましたし。0歳児が待機児童なのでわたしワンオペからの夜勤で毎日3時間睡眠なのに
    眠剤飲んで寝ろと、、、

    お金を使わない旦那さん、
    普段からケチだったりしますか?
    もはやそういう人って
    どんな欠点がありますか、、、?

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お菓子とジュースで25000円を毎月ってどんだけなんですか?!笑
    高級菓子?量が多い?!
    ちょっと凄すぎてそっちに興味出てきちゃいましたよ😂

    いやいや…
    奥さんそんな扱いしてたら罰当たりますよほんとに…
    無理しすぎないでくださいね😭

    旦那は物欲もないしインドア派でなにか買うってなったらめっちゃ調べて検討して本当に必要なものなのかじっくり考えて買ってて😂そんな高いものでなくてもそうなのでそれもそれで笑っちゃうんですけど😂
    でもそんなケチケチはしてないのでお金関係で揉めたことは一度もないです。
    でも子どもへの声かけ、態度とかでは何度もイライラして喧嘩ですよ
    😂

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日1日3回くらいコンビニ行ってるんです、、、
    (現金じゃなかった頃、d払いで明細出てたので」
    あと前借りしたら翌月の小遣いから引くんですけど
    それでさらに小遣い減るみたいなw

    声かけとか態度、どんな喧嘩しますか、、、?
    金銭感覚まともな男がいいって思いますけど
    どんな男も一長一短なんですかね。。😭

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も旦那と同じでお金あんまり使わない人間でコンビニは贅沢!って思ってるので1日3回はやばいです😂
    何をそんなに買うものがある…笑
    もう健康のためにって少しお菓子減らしていかないと体重増えてお金が減っていきますよね😩

    うちの旦那は子供が元々好きじゃない人なんで、我が子はまぁ可愛がってくれてるんですけど…
    それでも自分の趣味のスマホゲームばっっかりで子供が目の前にいてもゲームで進んで遊ぼうとはしなかったり、まだ1歳3ヶ月の息子のかわいいイヤイヤみたいなのに本気でキレたり大人げないんですよぉ😂

    人間誰しも良いところ悪いところありますからね😅

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもコンビニは支払いくらいです😭
    限られた小遣いだからこそ
    コンビニやめてスーパーでお菓子買いだめするなりしろよってかんじですよね!
    なんかもう金銭感覚って治らないものなんですかね、、、。

    うちの旦那も同じですよ😂
    赤ちゃんをサークルに入れたまま
    自分はソファで一生ゲームしてるんで
    せめて中に入れ!と言ったら
    中でゲーム、、、、
    うるせぇ!とか言いますし、、、
    むかつきますよね!!!

    • 8月2日
ミニピンママ🐶

いけなくないと思いますよ。
というか我慢するなり自分でやりくりするなりするべきですよね😞💨
やりくりしてくれてる奥さんに本来なら感謝すべきかと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何回話しても
    「お菓子もジュースも買うから足りない」と言ってます、、、
    デブのくせに!!
    どう喧嘩しても伝わらないです。。
    「俺稼いでなくはないと思う、ネットでは4万小遣いが平均!」とか言ってました

    • 8月2日
  • ミニピンママ🐶

    ミニピンママ🐶

    どんだけ食べるんだよ。。って話ですよね(笑)
    よそはよそでうちはうちって言いますし、私なら文句ばかり言うならお小遣いなくすか減らすけどそれでもいいの?っていいますね(笑)

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ言ったら
    もう俺が管理する!!って言ったり
    ヒートアップしました😂
    あーいえばこーいうんですよね。
    思いやり無いですよね、、、、?

    わたしは待機児童で0歳児をワンオペして夜勤してて、毎日3時間くらいしか寝れてないのに
    小遣いほぼ無しで全部貯金にまわしてるわ!!と言ったら
    「金ない言うなら眠剤飲んで出勤増やしたら?」と言われました💩

    小遣い貯金にまわしてるって言ってるのに
    金ないって捉えるって、、、、
    普通そう捉えます、、?

    • 8月2日
  • ミニピンママ🐶

    ミニピンママ🐶

    思いやりないですね😣
    わがままとしか捉えられないです。

    なんでそんなこと言えるんですかね?!
    おまえがもっと稼いでこいって思っちゃいます。(人様の旦那さんにすみません)

    今後の事を思ってお金貯めてくれてるのに、そんな風に言われたら悲しいですよね。。

    それかお小遣いを週にわけて渡すとかしてみるとかですかね?🤔
    今週の分と渡して使いきっても来週にならないと渡さないからねと釘指すとか!

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭おかしいですよね!

    自分の計画性がないだけなのに
    「俺が今の会社で働いてるのが悪いんだ。」とか言って
    会社のせいにしてて、、、呆れます。

    そうなんです!
    「金ない言うから家族旅行も
    もう行かない!行かなかったらいいんじゃん」とか言われて
    もう、、、涙出ました笑
    喧嘩に負けたくなさすぎるんですよね

    分けて渡すと言ったら
    拒否られた記憶が、、、
    でももっかい次の小遣い支給日に提案してみようかな、、、

    • 8月2日
  • ミニピンママ🐶

    ミニピンママ🐶


    そういうこと言ってる訳じゃないのにひねくれてますね。。
    やりくりはできててお小遣いも、もらってるんだから後はおまえが我慢すればいいんだよ😠って感じですね。

    なげやりタイプというかあー言えばこういう感じなんですね、、
    そのくせ、忘れたかのように家族旅行いかないの?とか言ってきそうなタイプな気がします。

    提案するだけしてみたらいいかと!
    あーだこーだ言うならもはやお小遣いなしにしましょう(笑)

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんであんな性格になっちゃったんだろ、過去に何があった?ってなりますw
    こういうやつって治らないし
    いつか離婚するんですかね?わたし😂
    仲直りが早い事だけが救いで
    やってきてますが、、

    • 8月2日
  • ミニピンママ🐶

    ミニピンママ🐶

    仲直りが早いならいいですね!
    引きずらないタイプならそこだけが救いですね。。後はもう少し発言と行動を改めてくれればなおよしですね😭

    • 8月3日
ママリん

なんか、、ちょっとああ言えばこう言う時期の子どもの相手してる気分ですね😂

本当にお疲れ様です😭

私は、コンビニって中毒性あると思ってます。
新商品とかどんどん出るし近くにあるし。
行くのが習慣化してるので、その行き先をドラッグストアにするだけでも変わりそうですけどね💦
お菓子はドラッグストアで大袋買うとか。
あと砂糖も中毒性あるので、なかなかオヤツはやめられない人多いですよね。

健康も心配だし、オヤツの代わりにおにぎりとかダメなんですかね?ふりかけ色んな種類買って。
ちなみにこれは息子にしてる策なんですが。笑

あと、ほんとお金じゃなくてあなたの身体がほんとに心配で!だから一緒に考えたい🥺って言ってあげるとか…。
実際糖尿病とかなったらほんと最悪ですからね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれなんです!!
    ちなみにその時期って何歳ですか?w

    私が買い物に行ったらお菓子買ってきてあげてるんですけど
    それだけでも結構な出費なんですよね
    それでも職場の隣のコンビニで
    仕事中買い食いするんですよ、、、、
    コンビニ近いのがダメなんですね💦

    代わりのもの買ったら
    食べずに一生残りますw
    糖尿病!考えてませんでした💦
    すでに肝臓わるいです😂
    義母には「息子太り過ぎだと思う。料理は出汁よ」とか言われるし、、、しらんがなボケ親子が!ですわ、、、

    いつか離婚するのかなあ、、😅

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大袋は1〜2日で消えます、、!
    あればあるだけ食べるんです😭
    隠したら、足りないようで
    コンビニまで買いに行ってます、、、

    • 8月2日
  • ママリん

    ママリん

    第一段階5.6歳です😂😂
    あとレベルアップ(もう言うこと聞かない)するのが小3って先輩ママが言ってました笑

    お菓子ってほんと出費かさみますよね💦その割にお腹も脳も満足しないんですよ、栄養ないから。
    アイス食べたい時も、水分不足が多いみたいです。

    職場の隣がコンビニ…は辛いですね💦休憩で気晴らしに買い物しちゃいそうです💦

    義母はマジで黙って息子(旦那さん)1週間預かってくださいます?ってかんじですよね😂
    そしたら息子の扱いにくさを思い知るかと。笑

    もう肝臓にきてるんですね💦
    糖尿病は職場の人がなっててマジで辛そうでした。
    食事制限あるし足はまともに歩けないくらい痛いし注射自分で刺さないといけなかったり…
    そういう人を目の当たりにすると、ほんと気をつけよ〜💦ってなります。

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんとまあ、、、うち男の子なので激しそうです、、、

    えー!そういうことなんですね!!
    栄養ないから満足しない、、、!勉強なります🥹
    アイス毎日食べてます旦那💦

    糖尿病って歩けない痛みなんですか、、、そんな大変だとは、、、
    糖尿病の話してみます!!
    流石に毎日お菓子食べてたら
    不可避ですよね😂
    ローンが消えるわけでもないし😅

    旅行行く時に「俺の小遣いから1万使っていいよ」と言ってたのに
    喧嘩したら「小遣い足りんから返して」って言われたんですけど
    どうすべきですか?笑

    • 8月2日
  • ママリん

    ママリん


    男の子、もう自立始まってる…!って感動する反面、切なかったり寂しかったりします🥺

    コンビニのお菓子ってほとんど糖類と炭水化物と油ですよね。
    普段の食事の好みとか分かりませんが、タンパク質とかビタミンとか欠乏してると思います。
    お菓子めちゃ食べる人って割と毎食適当だったり小食だったりするので…。
    アイス食べたい時は、せめて家でかき氷するとか💡
    夫はシロップ自分で買ってきて食後よく作ってます。
    それでも毎日食べると太るから要注意と自分で言ってました。笑

    糖尿病、一度調べてみてください!治療費もかかるし大変です💦

    小遣いから一万…のくだり笑っちゃいますね😂結局返してって😂
    私なら違う話題振ったり一瞬その場からいなくなったりを繰り返して機嫌直るまで様子見ですかね。
    小遣いの話題スルーゲームみたいな😆笑
    のらりくらりとなかなか交渉出来ない妻になります。笑

    それで旅行中、あなたのお小遣いからこのお料理食べれてるんだよね❤️美味しくて幸せ〜✨
    来て良かったね〜ありがとう✨って上機嫌でおだてます。
    その時に、またこうやって一緒に旅行来たいしずっと気になってたんだけど…って健康の話します。笑

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

お小遣い増やすとかじゃなくて、旦那さんに日々の食料とか買わせたらいいと思いますよ😀

例えば、朝ご飯のパンとウインナーをスーパーで週3買わせるとか。
ドンキで洗剤、シャンプー買わせたりとかもいいと思います。

奥さんが小遣い無しでも大丈夫なのは、食料や日用品だけど好きなのを自由に見て買い物出来て、ストレス発散出来てるからだと思います〜

riri

めちゃくちゃストレスですよね😭
うちのデブも同じような感じです🤦‍♀️今のお小遣いじゃ足りないって言われます

知らない間にメルペイ?と口座
繋げてて
給料ほぼ全部使ってた事もあります😇

はじめてのママリ🔰

お小遣いの範囲次第かなぁと思いました。

昼食、飲み物、ヘアカット、衣服、旦那さんだけが使う日用品など全てお小遣いから出しているなら25000円は少ないと思います。

娯楽だけに使ってるなら平均的な金額だと思いますよ😊

ただ、どれだけ腹たっても「給料が少ない」は言ってはいけません。
どんな喧嘩をしようが言ってはいけない一言ってありますよね。

言い返すなら家計簿を見せるなりして、「毎月これしか貯められてない。将来考えたら子供が●歳の時に赤字になる計算。だから今はお小遣いはこれが限界なの。収入が〇〇円になったらお小遣いは〇〇円くらいに増やせる」

みたいに理詰めで反論した方が効果的かなと思います🙆‍♀️