※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぶぅー
妊娠・出産

3年半前に繋留流産、去年バセドゥ病で内服治療中。妊娠検査で陽性が出たが胎嚢が見えず、心配。再診が辛い。同じ経験の方、励ましを。

こんばんは。3年半前に繋留流産になり、去年、バセドゥ病と診断され内服治療中です。3月末に仕事を辞め引っ越しをしました。4月に入って生理が来ず高温期が継続したので生理予定日1週間後の11日に検査薬で陽性が出ました‼︎

今日、産婦人科へ受診したのですが胎嚢が全く見えませんでした。恐らく最終生理から5w3dぐらいです。先生にギリギリの時期だから見えないこともあるよとは言われましたが子宮外妊娠の否定も出来ないと…

やはり、待望の妊娠だっただけになかなか気持ちが落ち着かず…どこかでまたか…と諦めてる自分もいます。
18日に再診なんですが辛いです…

同じような経験がある方など勇気をください💦

コメント

初めてのママリ🔰

めっちゃクッキリですね!!おめでとうございます☺️💕
高温期何日目で胎嚢チェックしたのですか?早すぎただけと信じましょう。

• ともぶぅー

ともぶぅー

コメントありがとうございます。自分の数え方が合ってれば23日ぐらいですかね…
    クッキリですよね…でも胎嚢が見えるまではなかなか気持ちが落ち着きません⤵️

• 4月13日
みす

わたしも、生理予定日2週間後に陽性が出て病院行ったのですが、ちっさい胎嚢しかなかったです!そのあと徐々に見えてきました!

わたし、こんなにくっきり陽性でなかったので、妊娠してると思います!わたしは橋本病の治療中でした!
わたしも最初は流産も否めないと言われてましたが今や産まれています(^_^)次の診察で見れるといいですね!不安になってストレスならないように、してください♡

• ともぶぅー

ともぶぅー

コメントありがとうございます。本当ですか?でも胎嚢見えるまでは不安ですね…
    妊娠継続したいです🤰甲状腺があるとなかなかスムーズに行かなくてもどかしいですね。信じて頑張ります‼︎

• 4月13日
あすちゃん♡

めーちゃくっきり線がわかりますね💓
おめでとうございます\(´ω` )/❤️
こればっかりはわからないですよね💦
今は子宮外妊娠じゃないことを
祈りましょ!きっとちゃんと妊娠してますよ♡

• ともぶぅー

ともぶぅー

コメントありがとうございます。本当にわからないですね。信じたいけど自暴自棄になりそうです⤵️妊娠継続したいです🤰

• 4月13日
  • あすちゃん♡

あすちゃん♡

あまり不安になるのも
    あかんと思うので、信じて次の検診まで
    安静にしてましょ💓✨

• 4月13日
  • ともぶぅー

ともぶぅー

そうですよね。違うこと考えて気を紛らわせますwありがとうございます。

• 4月13日
まぁやん

私もバセドウ病でした‼︎
18歳の時にバセドウ病になり22歳で妊娠
23歳で出産…
産後何故かバセドウ病のホルモンが急激に正常値に戻り完治してしまいました…
バセドウ病が完治する事はほぼほぼないと言われてたのに出産でホルモンのバランスが良い方に崩れてくれたみたいです ♡
妊娠中も出産中もバセドウ病だからってゆう大変な事も起こらなかったです‼︎
ただ私が飲んでた薬の影響で子供が甲状腺機能低下症の可能性があると産後1週間で言われ母乳をストップ…
そして子供の再検査…
母乳辞めたら子供の甲状腺の数値も正常値だったので特に何もありませんでした♫
ともぶぅーさんもあの時の私と同じように不安な毎日を送ってると思いますが大丈夫です‼︎
息子もアトピーと喘息持ちではありますがめっちゃ元気に育ってくれました!
なのでともぶぅーさんもマタニティライフを楽しみながら赤ちゃんとともぶぅーさんの体を大事にしてあげて下さい ♡

• ともぶぅー

ともぶぅー

コメントありがとうございます😊同じ方がいらっしゃって嬉しいです😆私も初期のバセドゥ病と言われたので妊娠中、心配しなくてもいいかもと言われました。でも、産婦人科からは子供にも影響がないとは言えないと言われたので出産は総合病院にかかるように言われました💦やはり、子供への影響、心配は拭えませんよね💦ありがとうございます😊

• 5月20日
  • まぁやん

まぁやん

こちらこそお返事ありがとうございます ♡
    なんか12年前の私とダブってしまって色々ネットで検索して不安になったりして…
    子供に低下症の疑いが出た時も自分を責めまくって何度も何度も泣いたりして…
    ともぶぅーさんもきっと数年後あんな事もあったよねーって笑って話しながら子供を見つめてるそんな日が来ます(*´˘`*)♡
    なので大丈夫‼︎笑って過ごして下さい ♡

• 5月20日
  • まぁやん

まぁやん

ちなみに私も大学病院での出産でした♫
    初産だったのに陣痛から1時間15分の超安産でした(*´σー`)エヘヘ

• 5月20日
  • ともぶぅー

ともぶぅー

いろいろなお話が聞けてよかったです💦まだまだ落ち着かない時期なので毎日不安ですが、信じて頑張るしかないですね…😰
    早い出産だったのですね^ - ^羨ましいです♡
    今からドキドキです💓

• 5月20日