※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

1歳児健診は受けられましたか?体重と身長だけはかろうかなと思っています。世間はどうなのかなと思いまして。

もうすぐ1歳になる息子がいます😄

みなさんは有料の1歳児健診は受けられましたか❔

2か月前に10ヶ月健診があったので、どこかで体重と身長だけはかろうかなと思っていますが、世間はどうなのかなと思いまして😊

コメント

ばっち~ママ

1歳は無料券ついてましたー!

• はるまま

はるまま

無料なんですね❗いいなぁ😍

• 4月14日
ぐでまま

私の住む自治体だと、公費で一歳児健診を受けられるので小児科で受診しました✌️

その前は小児科で八ヶ月健診です。こちらも公費で受けられます。

• はるまま

はるまま

公費で受けられるのいいですね😄

• 4月14日
ぱんだ☆★

うちはちょうど1歳過ぎの頃に2人目妊娠が発覚したのですが、その産婦人科で産まれた子に「は1歳健診でプレゼント渡してるからおいでー」と先生に誘われ、行きました。検診料が3000円か1000円かだったのですが、百貨店で買ってくれていた靴と大きめのTシャツ、お菓子が入っていて、おそらくプレゼント代の方が高かったです。
でもそんな事が無ければ行かないつもりでした。

• はるまま

はるまま

素敵な産婦人科ですね🎵
    いい病院ですね❗

• 4月14日

1歳児健診は受けてません😣
2ヶ月前に健診を受けたばかりだし、任意なので良いのかな…と思い💦

保育士さんに訊いたら体重などは、赤ちゃん本舗などに置いてあるベビー用体重計をすすめられました

• はるまま

はるまま

そうなんですよね😅
    うちも2か月前に受けたばかりなので、記録のために体重と身長だけどこかではかろうと思います😌

• 4月14日
ゆーみん

10ヶ月検診が体調不良で11ヶ月に成っちゃったので受けなかったです^^;
母子手帳の成長の記録だけ自分で記入しました!

• はるまま

はるまま

私も記録のために母子手帳の欄だけ記入しておこうかなと思います😄

• 4月14日