※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う〜たんママ
子育て・グッズ

離乳食中期で食べが悪く、オエオエするので困っています。対策が分からず心配です。同じ経験の方いますか?

生後7ヶ月です(もうすぐ8ヶ月です)
離乳食中期になりすごく食べが悪くなってしまって悩んでます。
すこし形のあるものを初めてますが全く食べなかったりすごくオエッてしてます💧
なのでどちらかというと初期よりの形があるかないかぐらいのものをまだあげちゃってます。
同じような方いますか??😅
オエオエしちゃうのでご飯も嫌いになっちゃわないか心配です。
対策が分からず困ってます。。。

コメント

にな

いやーわかります🥲うちも全く同じです😭諦めて初期な感じのドロドロにしてます!ちょっとだけ形のあるやつたまに混ぜたりしてますが、これで進むの?って感じです💦

はじめてのママリ🔰

まったく同じです😂
形あるものは無理で、いまだほぼペーストでお粥は7倍粥です😵
なんなら最近、初めてのものはペーストでも食べてくれず、毎日同じメニュー食べてます😅
まあそのうち食べてくれるだろうって軽い気持ちです。笑

ちー

一緒ですー😂
おえってするか実際に吐かれます🤮
昨日も1品だけ形のあるものあげて、食べてはくれたのですが
朝方吐いてスッキリしてました笑

ママリ

上の子がそうでした!
形状がなかなかステップアップ出来ない上に全然食べてくれないし、めっちゃ悩んでお休みばっかしてました🤣で、悩みすぎて投げやりになり、後半はほぼBFで、ゆる〜く適当〜にじわじわステップアップさせていき、1歳過ぎにいつの間にかやっと周りの子に追いついたかな?って感じになりました😂💦
そんな上の子も今は普通に何でも食べてますよ〜🙆
慣れるまでペースト寄りでもいいし、量を食べさせるってよりはアレルギーチェックをする感覚でゆる〜くで大丈夫ですよ🙆

🐣

先週1週間が離乳食になるとギャン泣きみたいなかんじだったので思い切って2.3日離乳食やめてみました!
そしたらいまは忘れたのか😂
普通に完食してます🤣

はじめてのママリ🔰

うちの子も固形のものが口に入るとオエオエしたりむせたりしてしまいます😭
なかなか進みませんよね、、

う〜たんママ

みなさんありがとうございます💓ˊ˗