※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
G
妊娠・出産

会津中央病院での健診や出産に関する質問です。赤ちゃんの大きさや帝王切開について不安があります。同様の経験をされた方の体験談を聞きたいです。

会津中央病院で健診、出産された方に質問です!

平均身長平均体重の初マタです。現在38週で3300g程の大きめ赤ちゃんなのですが、子宮口2cmで柔らかく、赤ちゃんも降りているみたいです。
しかし、避けて通れなかった武市医院長の健診だった為、赤ちゃんの頭が大きい事や推定体重が重い事をやたら指摘され、予定日超過したら帝王切開だと宣言されました…笑笑

赤ちゃんが予定日に4000gを超えていなくても帝王切開ってされてしまうものなのでしょうか…?🥲しかも促進剤等の誘発はせず帝王切開一本らしくて笑笑
(そんな事ありますか…?!)

先生によって言う事も違いますし、エコーも一週前より推定体重が減ったりする事もあったりと、モヤモヤばかりです!
早く陣痛来て欲しいです!😣

同じような指摘をされた方、実際帝王切開になった方いらっしゃいましたら、お話しお聞きしたいです!🥺
(会津中央病院でなくても、同じような経験のある方いらっしゃいますか…?)

コメント