※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が熱で辛そうで、解熱剤を使っても熱が上がるので、解熱剤の使用量について相談したいです。

みなさん解熱剤はどれくらいで使いますか?

子供が40度の熱があり、解熱剤を使って下がるけど解熱剤が切れるとまた40度です😵‍💫
40度になるとしんどそうで吐いてしまい、水分がとれなくなるようなので、今日2度目の解熱剤を飲ませました🫥
解熱剤後は36.7度くらいになって元気になります。

いつもなら水分がとれていて元気なら39度超えても様子見たりしますが、水分が取れないことが初めてで…また夜解熱剤が切れたら40度になると思います😭
皆さん解熱剤どのくらい使ってますか?

コメント

はるしょうママ

水分とれない、しんどそうなら使いますが
何度も何度も使うくらいなら
もう一度受診します。脱水する前に、、、
入院になるかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😭
    今日午後に受診していて、明日も来てと言われたので受診する予定です🥲
    脱水が1番怖いですよね!どうにか水分とってほしいです😭💦

• 8月2日
リムーヴ

私も普段は40度あっても寝られていたり活気があれば使わないのですが水分取れない程であれば迷わず使います!
ヘルパンギーナになったとき解熱剤切れて40度の繰り返しでしたが一日3回間隔あけて使いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😭
    ヘルパンギーナ、喉痛いやつですよね?40度出るんですね😭
    さすがに40度あると苦しそうでしんどそうで、吐いたら水分も取れないので解熱剤入れました😭もうそろそろまた40度になる時間です🥲

• 8月2日