※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の子供が咳と微熱。症状が軽いがクラスでRSが流行中。受診すべきか悩んでいます。

咳と微熱、どれくらいの症状なら受診しますか?

上の子(4歳)が昨日から咳をしていて、起きてる間はずっとゴホゴホしている状態です。
熱は36.9〜37.2で、もともと平熱が36.8〜9なのでちょっと高いかも?くらいです。
昨夜と今日のお昼寝の寝ている間は咳は全く出ておらず、ぐっすり眠っています。

今日のお迎えの時に「別のクラスでRS出てるので、もし悪化するようなら受診してみてください」と言われました。

お熱あればすぐ受診…と思ったのですが、咳以外は症状なく迷っています。

コメント

りこ

気になるならどんな状況でも受診してます!

ママリ

うちはまず咳止めの子供用市販薬飲ませて効かないようであれば受診します!

もも太郎

ずっとごほごほしてるなら受診します。
お子さんも辛いと思うし、咳してる音って気になりません?

うちは2人共アレルギー性鼻炎があり、鼻水出てなくても、鼻詰まってるような(すーはーすーはー)してると、市販の鼻水のシロップ薬あげたり、早めに耳鼻科に行ってます

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で失礼します!
その後、発熱したため受診しました💦
ご回答ありがとうございました😊