※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
子育て・グッズ

じゃがいもをあげた後に口まわりが赤くなりました。アレルギーの可能性も考えられますが、病院に行くべきか迷っています。

離乳食はじめて2週間になります!今朝はじめてじゃがいもをあげました!直後はなんともなかったのに、夕方になって口まわりが赤くなってきました💦
もともと乳児湿疹もありましたが、こんなに口まわりが赤くなったのは初めてです😢お粥などが口まわりにたくさん付くので荒れただけかなとも思うのですが…アレルギーの際はこのような発赤がでますか??病院に行かなければならないか迷っています💦

コメント

ポン子ちゃん

うちの子はアレルギー持ちですが、この様になりましたね。明日もじゃがいもをあげて同じ様になったら小児科に行ったらいいと思います。体は発疹とかないですか?
顔にお粥がついて荒れるならご飯前にワセリンで保護してあげたらいいと思います。

ちなみにうちの子はじゃがいもアレルギーあります🥔

  • ぽてと

    ぽてと

    コメントありがとうございます!
    やはりですか😭😭😭じゃがいもはアレルギー出ないだろうって思ってたのでびっくりです!体ももともと乳児湿疹があって分かりにくいのですが、いつもない場所にできてたので、本当にそうかもです💦
    今日もう一度試してみてでるようなら病院いってみます!😊

    • 4月14日
  • ポン子ちゃん

    ポン子ちゃん

    じゃがいもアレルギーは中々無いとは思いますが、じゃがいもはナス科なのでトマトとか他のナス科のもに反応したりとかあるかもですね。
    うちもご飯の荒れなのかわからなかったので食べさせて続けたら全身に蕁麻疹出ちゃいました💦

    まだ初期なので色々気を使うと思いますが、よくみてあげて下さい♪

    お名前ぽてとさんなんですね♪ちょっと笑っちゃいました😄ぽてとアレルギーありませんようにー😊

    • 4月14日
  • ぽてと

    ぽてと

    ほー😳参考になります!!ナス科のものチェックしてみます!✨今日もやはり口まわりに出てるんですが、荒れなのか…病院へいくのをためらってます💦んー😑

    あらまっ😂気付きませんでした!(笑)私がポテト系好きなので付けた名前なのですが…笑 息子がポテトアレルギーでないことを祈ります🙏本当にありがとうございました( ; _ ; )✨

    • 4月14日