※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんばる
妊娠・出産

友人の出産祝いについて、友人、お子様、ご主人様への贈り物や予算について相談です。

質問
◾︎友人の出産祝いについて◾︎

近々、友人に新しい子が産まれるのですが、出産祝いは何をあげたら良いのでしょうか💦
奥様側が、友人になります。

遠方に住んでいるため中々会えないのですが、お盆に会う予定です。
ただ、出産時期は秋になってしまい、その頃に再度会う予定を調整することは難しいと思いますので、少し早いタイミングですが、お盆に会った際に渡そうと思っております。

今回のお祝いは友人、お子様、のどちらに宛てれば良いのかも分からず……💦
また、ご主人様にも何か気持ちをお送りした方がよろしいのでしょうか……💦

参考までに、友人の詳細です。
20代後半
今回は3人目の出産
知人は、お祝いに対してお礼品を渡してきたり、『私なんかより、自分に使いなさい』と遠慮したり、気遣いしすぎるので、あまり気を遣わせない物で考えております。
予算は、高すぎるとまた遠慮されてしまうので、1万円以内に収めようと思っておりますが、良い案がありましたら増額も可能です。

ネットでも下調べはしましたが、実際に皆様のお声を聞いた方が身近に感じれると思いますので、恐縮ながらお力添え頂けますと幸いです🙇‍♀️

コメント

あーか

まだ産まれてないのなら、出産祝いは贈れないので、お子さんにというより、ご友人に贈った方がいいのかなと思いました!
3人目なら子育てグッズはほとんどそろっていると思いますし☺️
ご主人にはいらないと思います!

ママ向けのスキンケアグッズとか、ノンカフェインの飲み物とかが思いつきました!
あと私は2人目の出産後、ワンオペの時はバスローブが役に立っています😊

• がんばる

がんばる

ご回答ありがとうございます!
    そうですよね💦産まれる前なのでまだ贈れないですよね💦

バスローブは他でも見なかった案ですね!素敵です✨
    スキンケアグッズとか喜ぶかもです!
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

出産祝いには子供用品をプレゼントする場合が多いかなと思いますが、3人目のご出産ということで一通り揃っていそうであれば、出産を頑張ったお友達宛に贈るのも喜ばれると思います😊
産後は時間に余裕がなく、自分のご飯など適当になってしまうので、簡単に食べられるスープの詰め合わせのギフトとかいかがでしょうか?😊私ならうれしいです!
お子さんの性別が違ってお下がりできない感じなら洋服も喜ばれると思います☺️同性でも3人目ともなるとお下がりも古くなってしまうので、新しい服も必要になるかと思います!

また直接プレゼントしたいという気持ちはとても素敵だと思いますが、出産は無事に生まれるまで何があるかわからないので、無事に生まれてからプレゼント渡してあげたほうがいいと思います🥹
産後は忙しくなかなか会えないと思うので、私は友人へのプレゼントは住所を聞いて郵送していました🎁
最近はお相手の住所を知らなくてもギフトを贈れるソーシャルギフトもあるので、それを検討してみても良いかもしれないです☺️

• がんばる

がんばる

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

時間に追われる生活になってしまうので、すぐに食べられるスープの詰め合わせギフトは良いですね!!
    性別が同じになるので新しい服も良さそうです👏

お子様には、無事産まれてから渡そうと思います💦

事細かにありがとうございます!

• 8月2日
みーこ

出産前なら生まれる前に家族で外食行ってね^ ^と、お食事券はどうですか?
生まれるとなかなか時間作れなくなるから産まれる前最後にみんなで外食行けたら楽しいかなと思います😊

赤ちゃん用品は色々持ってるだろうし、産まれるまで何があるか分からないから、まだプレゼントしない方が良いかなと思います!

• がんばる

がんばる

ご回答ありがとうございます🌸

お食事券もいいですよね!
    こちらで指定したものではなく、向こうで選べて好きなものを食べられるのが良いですよね……失敗しなさそうです……!
    確かに、お時間忙しくなってしまうので、1度皆で楽しくお食事ができると素敵です!

赤ちゃん用品は様子見します💦

とても魅力的なご意見ありがとうございます!

• 8月2日
がんばる

ご意見頂きました皆様、ありがとうございました!

やはり、まだ出産前なので、友人に贈ることにしました!

それとなく、必要な物を聞いてみたら、皆様からおしえていただいた物が見事に一致していたので、さりげなくデザイン好みを聞いてサプライズで渡せたり、みんなでお食事に行けました!