※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっつみつ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が3日間排便していない。病院へ行くべきか悩んでいる。明日病院に行っても大丈夫か心配。

こんばんは☆
生後3ヶ月になる娘ですが、先週までは毎日1回か2回は排便していました。
それが…月曜日のお昼から急にばったりと出なくなって…。
完母で育てていますが、授乳の合間に番茶を飲ませたりして水分をよく摂るように心掛けていますが出ず…
機嫌のいい時はのの字マッサージをしたり、足をお腹を圧迫するように動かしてみたり、綿棒浣腸をしてもダメです。。。
いままでは綿棒浣腸したら出てたのが、急にダメになったので驚いています。
今日出なかったら丸3日は出ていません。
この時はどのくらい出てなかったら病院に行った方がいいのでしょう…🤔❓
また土日挟んでしまうので、明日病院に行っても変な顔されませんかねぇ…❓❓

コメント

mopiy🍼

10日くらいか、それまでに苦しそうにしていたらですね。

• みっつみつ

みっつみつ

10日ですか…自分の感覚だと3日出なくても辛いので、娘も同じ感覚で見てました。
    それまでに💩が出ることを祈ります🙏🏻💦

• 4月13日
タロさん

母乳飲まなくなったり、機嫌が悪くならない限りは1週間は様子見ます
間で綿棒浣腸や、いちじく浣腸も試しながらですが

でもおみつさんが心配であれば明日行っても良いと思います
変な顔されることは無いと思います

• みっつみつ

みっつみつ

明日のお昼まで出なければ、丸4日になるので、そこで受診するかを決めたいと思います😊
    いちじく浣腸はやってませんでした…どこで手に入るのですか🤔❓
    普通にドラックすとあにあるんですか❓

• 4月13日
  • タロさん

タロさん

子供用の浣腸がドラッグストアで買えます
    3ヶ月ですと1本だと多いので半分の量で大丈夫です
    半分だけ入れるのは難しいので先に半分捨てて人肌に温めて使います
    自然排便できると良いですね

• 4月13日
  • みっつみつ

みっつみつ

知りませんでした😊❗️
    これからの為に、よく覚えておきます💕

• 4月13日
まいまい

糖水は試しましたか?
うちも3、4ヶ月の頃に便秘になりました。
糖水飲ませたら次の日出ましたよ。作り方はネットで『糖水 便秘』で調べると出ますよ。
うちの子は1週間出なかったら病院に行きます。

• みっつみつ

みっつみつ

糖水知りませんでした❗️
    早速調べて飲ませてみました😊
    明日無事に出てきますように…🙏🏻✨

• 4月13日
うめこ

うちは、3日〜4日出なければ病院に来てねと言われました。
なぜだか病院に行こうかな〜と思っていた日の午前中にうんち出る不思議体質です😂なにか察するのかしら…?

お風呂であったまりながらのの字マッサージするようにと言われた事があります。

無事赤ちゃんのうんち出ますように💩!!!

• みっつみつ

みっつみつ

うめこさんのお子さんは、空気の読めるいい子ですね〜😂💕
    我が子もそうあってほしい…💦笑
    3.4日で来てねと言われたという、病院に行きやすくなるお言葉、ありがとうございます😭✨
    明日のお昼まで出なければ、病院に行ってみようと思います🤗✨

• 4月13日
おさゆ🍵

わたしも3日目には行くと思います。

ウンチがお腹の中で硬くなっちゃって、出にくくなるのも可哀想ですし。。

土日挟むならわたしなら行っちゃいます!

• みっつみつ

みっつみつ

ありがとうございます💕
    背中を押してもらったので、午後から行ってきます🤗❤️

• 4月14日
h-an

大人用綿棒使ってますか?浣腸のあ、出る!って感覚はご存知だと思うので、それで大人用綿棒浣腸して15分待って出なかったら、もう一度浣腸して・・・を数回繰り返して。と助産師さんに、教わりました。

• みっつみつ

みっつみつ

綿棒は大人用のを使っています🤗✨
    でも短い時間で繰り返しではしてないので、やってみます😄

• 4月14日