※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

通勤電車が遅れると遅刻証明書で給料は変わらないが、同僚は早く出勤。30分前に出社すべきか悩んでいる。

私の通勤の電車はたまにちえんがあります
私はパートです
遅延の場合は証明書出したら遅刻にはならないしいつもと同じ時間の給料が貰えます
だから、気にしなくてもいいんですが同僚は遅延証明書とか貰いたくないし電話もしたくないからいつも30分前には会社についてると言ってました
私は朝も苦手だし、無駄に毎日早く行きたくないなと思います
でも、社会人ならやっぱり30分前には着いとかないといけないですか?
遅延は私のせいではないから気にしなくてもいいと思ってたんですが
上司は遅延は仕方ないから大丈夫と言われます

コメント

はじめてのママリ🔰

30分前に着く必要はないと思いますが、毎日1分前に着くとかそういうのならせめて5-10分前に着くようにするのは社会人として必要だとは思います。
質問に普段何分前についているのか書いてないのでわかりませんが30分前に着こうと遅延で遅れる時は遅れますから。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日5分前にはついてます
    今のところ30分前についてる同僚は間に合ってますね
    ママリさんも遅延証明書出して遅れてましたか?

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

初日とかは早めに到着しますが、いつも行ってる所は10分前くらいに着いてればいいやーって感じで行ってます。
始業時間に仕事スタートできれば問題ないと思ってます。

遅延したら30分でも間に合わない時もあるし、別に私のせいでもないし、毎週あるわけでもないので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅延証明書とか出して遅れてますか?

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅延したら遅延証明書出してますよー!
    昔はタイムカード押さずでいいよーって感じだったんですが、少し厳しくなったので。

• 8月2日