※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が家事育児しない状況について相談中。育児中で旦那は全く手伝わず、将来的な支障が心配。周囲やSNSで積極的なパパが多いので、状況がヤバいのか不安。復帰後の分担も未定。

旦那が家事育児しない

育休中で3ヶ月の子供を育てています!
旦那は家事育児全くせず、帰ってきてもゲームとかスマホとかで、子供とチョロっと遊んだりするだけです。

お金の面は任されていて、使いすぎても何も文句を言われない、家事をしなくても全然文句言われない感じなので、別に旦那が家事育児しなくてもそこまで今は不満はありません😳

最初は他の旦那さんと比べてイライラしてましたが、言っても言い返されるし、育児はして欲しいけど、それを言って喧嘩になったりするのが面倒臭いと思っています笑

と思っていたのですが、周りから旦那に育児協力させないとダメ!と言われ、ママリでも積極的なパパさんが多いな〜と思い、私の状況実はヤバいのか…⁉️🧐と思うようになりました。
育休から復帰したら分担予定ですが、してくれるかは分かりません。本人は復帰したら俺も色々すると言ってます。

旦那さんが育児にあまり積極的でない方どうですか?
やっぱり、旦那さんに色々コチラからお願いしたりしてますか?
また、不満というか将来的に支障はありますでしょうか⁉️

コメント

はじめてのママリ

お金でグチグチ言わない、十分な給料、家の事に口出さない、育児に口ださないなら全然私は良いです!!
うちはそれで3人育ててます🤣
むしろいない方が自分のペースなので楽✨

周りに言われても毅然とした態度?で私はいいの〜これが楽〜で良いと思います🤭
逆に私今まで言われたことないです💦

やらない旦那に言っても無駄だしイライラするだけなので言わない方が楽です🤣
うち中3の娘とこの間離婚だの〜って話で(テレビ見てて)
もしウチがそうなるとどうする?って聞いたら娘は「小さい頃からママが育ててくれてるしママについていくに決まってるじゃん」って言ってくれて子供って見てるんだなぁと感じました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥹

周りも旦那さんが手伝ってくれる人が多いので、旦那も育てなきゃって言われます🙂‍↔️笑

娘さんそうなんですね!ママリさんが日々愛情たっぷり育ててらっしゃるんでしょうね😭🫶

私は楽だからこのままでいいわ〜の精神でいるようにします😆

• 8月2日