※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2年で200万円のカードローンはおかしいですか?旦那は「普通の家族の外出」と言います。贅沢だと思っていたけど、気づけば積み重なっていました。

2年間でカードローン200万になる生活っておかしいですよね?
旦那的には、「普通に家族で出かけただけ」とのこと。

隣県にトータル2万程度で日帰りなど、数ヶ月に1回行ったりしてました。
それも私たちには贅沢だったんですよね、、、、??

いや、旦那の他にもちょっとしたものの積み重ねももちろんありますが、認めないので。

早く気づけばよかった、、、

コメント

真鞠

そうですね、それは「生活が成り立っている」とは言えない状況ですね💦

うちはお金に余裕はありませんが借金もありません、なぜならお金が無いならお金がかかるところに出掛けないからです😭

優先順位を間違えているのかもしれません🌀

はじめてのママリ🔰

そうですね。
「普通」じゃないと思います。
同じような生活送ってますが、住宅ローン以外の借金はないです。

「借金しないように生活する」が普通だと思います。

はじめてのママリ🔰

借金してまで出掛けることはしないですね、、
ローンは車と住宅だけです。

ママリ

普通に家族と出かけられるのは
自分の手持ちのお金で遊べる人だけだと思いますよ😅
借金しないと遊べないなら遊ばないほうがいいと思います。

3kidsママ

普通はお出かけや普段の生活の為にカードローンで借金なんてしないので、お出かけ程度の出費で借金をしなければいけない程カツカツだったならお出かけは贅沢だったんだと思います🥺旦那さんの借金に対してのハードルが低すぎて心配です💦

はじめてのママリ🔰

200万円で発覚して良かったと思うようにしましょう。
まだ、頑張って返済していける金額です。

これから、ママさんがしっかりお金の管理をしたら良いと思います。☘️
旦那さんには、しっかり反省してもらい主さんの家庭に合った生活水準を自覚して貰いましょう。