※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
妊娠・出産

つわりがひどくて仕事中に苦しいです。上司も理解してくれて休んでいます。家で横になると少し楽になりますが、つわりの辛さを和らげる方法はありますか?

会社にいるとつわりがひどいです(;´д`)
同じような人いないですよね、、
仕事はパソコン仕事です。朝調子いいなーと思って出勤しても、気持ち悪くなって1時間に1回はトイレで吐いてしまいます。今日初めて血を少し吐いてしまいました(T_T)
ちょうど繁忙期も終わって、上司も優しくつい甘えてしまい、ここのところ半日か休みばかりです(T_T)
家で横になってると吐き気も少なく、つわり軽くなってきたかなー?と思えるのですが、、
なにかいい方法ないですかね?(;´д`)つわり治るまでの辛抱ですかね、、

コメント

etlv

わたしも吐いてましたよ😣
事務系の仕事だったんですが座ってるのもしんどいぐらい😞
出血もでてきたので思い切って仕事を午後からにしてもらい、しだいにつわりも楽になっていきました( ¨̮ )
食べづわりもあったので、ラムネとか飴とか口に入れてました!

• たろ

たろ

座ってるのもしんどいのわかります(T_T)
    飴系舐めるようにはしてるんですけど、なめて数分後にうってなっちゃうんですよね(T_T)

• 4月13日
  • etlv

etlv

そうそう、結局吐くんですよね(*_*)
    ほんと悪循環!
    わたしは仕事時間短くしてもらったうえに、つわりキツイときはすこし休ませてもらったりしてました😌
    仕方ないことですしこうゆうのはちゃと言った方がいいなと思います⛄️
    命かかってるので✦

• 4月13日
いのぼん

私は仕事している方が悪阻が楽でした😅💦
たまに仕事中に悪阻が酷いときはレモンスカッシュとか炭酸系の物を飲むと結構楽になりました❗

• たろ

たろ

羨ましいです(>_<)いまほんと暇な時期でやることないから尚更なのかもです(T_T)
    炭酸系、妊娠わかったくらいはスッキリできてよかったんですけど、1回炭酸飲んだ後吐いてからちょっと飲むの抵抗あるんですよね(;´д`)

• 4月13日
ちゃんたろ

それ、すっごくわかります!!!
私も事務仕事ですが、初期に出血があったので、しばらくおやすみをもらい...途中でつわりもひどくなったのですが、家で調子良いから復帰したらまたつわり再開しました😭
仕事をするっていう責任感とか、不安とかで気持ち悪くなるんですかね😢体に負担をかけるのは良くないでしょうから、甘えさせてくれる会社ならどんどん甘えちゃっていいと思いますよ!私も甘えてばかりですけど、自分の身や、赤ちゃんの身を守るためには逆に甘えるしか方法はないと思って図々しいくらいに甘えてます😁

• たろ

たろ

わかりますか!わたしだけじゃなくて良かったです(T_T)
    なんか悪阻でも仕事乗り切った人の話とか聞いてると自分甘えてるのかなと思って、、(T_T)
    甘えられるうちは甘えていいんですかね?(>_<)

• 4月13日
  • ちゃんたろ

ちゃんたろ

私もさやさんくらいの週数のときに、自分が甘いだけなのかなぁ、とすごく悩みました😢でも、無理して頑張ってもなにも良いことないと思って休ませてもらっています!フラフラの状態で行っても周りに心配もかけますしね💦
    それでいいんです!必ず余裕が出てくる時がきますので、のんびり待ってみてください😊

• 4月14日
MAL cameron

目を使いすぎているとつわりが悪化するそうです💦
私も事務仕事でパソコンを一日中みるので、つわりがしんどく派遣社員だったのでそのまま辞めました😣💦💦
つわりの期間中はスマホとかもなるべく長時間使わない方がいいみたいです!

• たろ

たろ

そうなんですか!それは初耳です(>_<)
    確かに家でもスマホ見すぎるとちょっと気持ち悪くなるかも、、
    そうゆう理由だったんだすね(>_<)

• 4月13日

つわりがなくなるまで耐えられないため、今思いっきり甘えて、仕事を休んでいます。
私も、仕事を休んだ方が気持ち悪いのがマシになるタイプです。電車通勤で1時間以上かかるのも、原因だと思っていますが。。。
先日までは、時短にしてもらう等で何とか耐えてきましたが、どうしても仕事に行けなくなり先生に相談したところ、「これは日にち薬だから」と診断書を書いていただきました。

お仕事でパソコンを使われるとの事ですが、パソコンが原因かな?とも思ったりします。
今の私は、スマホやパソコンを少し見るだけで気持ち悪くなります。(休み休み見たり打ったりしています・笑)