※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

白やアイボリー系の内装が好きですが、子供がいると傷や汚れが気になります。床の色やキッチンの色に迷っています。子供は男の子で年少です。

このような白やアイボリー系の内装が好きですが、子供がいたりすると傷や汚れが目立つなどしてこうかいしますか?
床の色は白系がいいのか、ブラウン系がいいのかでも迷っています。みなさんはどのようにしていますか?
キッチンはホワイトで揃えたいですが、センスもないので他をどうしたらいいのか分からず🥲

子供は年少の男の子が1人です。

コメント

はじめてのママリ🔰

白やアイボリーいいですよね!
私も憧れていました😆
我が家はマンションで既に完成していたので色は選べず、ブラウン系ですがブラウン系でも傷や汚れは目立ちます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明るくて柔らかい印象で良いですよね♡
    今は床やドアがブラウンとグレーで全体的に暗い印象です🥲
    気にならないタイプなのか?トミカなど落としても傷が気になりません😅これなら白でも気にならないかもしれないですね😌

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

我が家も白系統で統一しています!年少のお子さんならそこまで汚れ気にならないのではと思います。
ただ、白系の床は抜け毛のゴミが目立ちますしブラウン系は床の傷が目立ちますし一長一短です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白系で統一が理想です☺️
    今はブラウン系で、床の傷やゴミなどは気にならないのですが、確かに白系は毛が目立ちそうですね😩
    床の傷や、足垢などの黒ずみ汚れはどうですか?

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白い床は傷は目立たないです!

黒ずみ汚れは目立ちますが落ちないという事はないので掃除しやすい(汚れを見つけやすい)という面では綺麗好きな方には良いのかなと思います☺️

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

白は正直汚れますね。
うちは、室内全て壁紙白にしてますが…子どもがつかまり立ちをするようになってから手垢なのかうっすら汚れるようになりました😭クッションやラグも白で新調しましたが、汚れが目立つようになったので、ベージュとブラウンに買い替えました。最初からブラウン系にしとけばよかったなと後悔してます。壁紙も真っ白ではなく、クリームっぽい黄色にすればよかったかな💦

逆にキッチンは、子どもが長時間入ること少ないし、入ったとしても大人が目を離すことはないのでそんなに汚れないですね。
キッチンは掃除がマメにできるなら、白の方が素敵だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手垢分かります🥹
    布製は汚れると目立ちますよね🥺家具や小物は考えていなかったです。
    床の黒ずみなどは無いのでしょうか?
    我が家はブラウン系なのですが、全体的に暗く落ち着いた雰囲気なので…
    光の加減で夏場は足跡も分かり、水拭き必須です。
    どちらがいいのか分からないです😂

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上記の書き方だと床も白みたいに伝わりますよね…すみません。
    床はライトブラウンです。

前は、白っぽいナチュラルウッドカラーのフローリングでしたが、黒ずみは気にならなかったです。
    足跡とかもむしろそっちの明るい方が今より気にならなかったかもです。

壁紙は真っ白以外をオススメしますが、床は明るめでもいいかもしれめせん。

• 8月2日
ママ🐾

お子さんのやんちゃ具合にもよりますが、白はとにかく髪の毛が目立ちます!笑 うちは一階がブラウン系の床やドア、白系の壁にしており、二階は床も壁もドアも白系です!部屋の明るさや視覚的広さは白系の方が良いですがやはり汚れはブラウン系よりも気になりますね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

髪の毛、気にしたことがなかったのですが白にすると目立ちそうですね😩
    夫は単身赴任、子供は男の子、私も全身脱毛済で髪の毛が長いです🥹私が1番汚しますね😂
    子供はかなりのヤンチャで、家ではトランポリンや壁パンチ、トミカや車ブーン、ラジコンを壁にドーン。と好き放題です。
    白だと車のタイヤ痕など残ってしまいますかね…?
    今はブラウン系の部屋ですが、私は気にならないです。

理想は白で明るい家なのですが、子供に汚されてイライラするぐらいなら今と同じようなブラウンにしようか…😞
    現在は中古物件なので、気にならないのですが、次は注文住宅なので同じような使い方だと傷まみれになりますよね💧

• 8月2日
ママリ

逆に白の方が汚れ目立たなかったりしますよ🙆‍♀️✨
ゴミは目立ちますけどね😭
男の子なら女の子より抜け毛も目立たないだろうしいいんじゃないでしょうか?🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汚れ目立たないのですね🥺!
    ゴミは都度拾います😂トミカや車のタイヤ痕は残ったりしますか?また、汚れた場合落とすことが出来るんですかね?🤔
    抜け毛に関しては私が1番の原因になるので、自己責任で頑張れそうです😌

• 8月2日
てんまま

友人の家が白かったですが、めっちゃ髪の毛とかゴミとか傷がすごかったので、
無難な濃くも薄くもない木目にしました😅

ソファ白系なんて、子供いなくても選べないです🤣

はじめてのママリ🔰

クロスを白とアイボリーにしましたが、素材を汚れに強いものを選ぶとアルコールとウェットティッシュで拭いただけで綺麗になって全然残らないです☺️
それでも絶対汚れるなーって思った玄関だけシルバー系にしました。

ママリ

広い家ではないので、明るく広く見せたくて白、ベージュの内装、床はライトオークにしています。

壁:白
ドア:白系の木目
キッチン:ベージュ です。

床は白ではないので参考になるかわかりませんが、割と明るめの色なので髪が落ちているのはやはり目立ちます😅
白だと結構大変そうだと思います💦
もう1段階白っぽい床と迷ったんですが、担当さんはオススメしないと言ってました笑
ただ、ゴミが目立たない=掃除もその分遅れる、、と考えると、きれい好きな人には逆に良いのかなと思いました👀

前住んでたアパートの床やドアがダークブラウンで、髪やゴミは目立たなかったです!
が、少し暗い雰囲気で、気分変えたかったので、私は今の色味気に入っています😊

床には今わかるだけで、私が付けてしまった削れた傷と、たぶん子供のおもちゃがこすれて色がついてしまったところがあります。
削れは全然目立ちません!
色はなぜかどうやっても落ちなくて、ここ!って知っていると見ちゃうし目立ちますね😩

まだ半年も経ってないので、黒ずみとかはまだわからないです💦

はじめてのママリ🔰

他の方もおっしゃるように、白系の床は髪やゴミが目立ち、濃い色の床は傷が目立たます!!

あと、我が家は脱衣洗面所を壁も床も建具もすべて真っ白にしたんですが、一年中立つ場所が黒くくすんで来て落ちませんよ。何しても本当に落ちません。

ソファーも、本体グレージュで今白いカバーかけてますが、数カ月で座る位置がくすんできますねー🤣イメージ的にワンシーズンでカバー変える感じです。